仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

バルサミコ酢が決め手のローストビーフがオススメ!!!キーチャンズ

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は多賀城駅にある食堂?「キーチャンズ」さんにお邪魔しました。


この日は日曜日。
隣接している多賀城図書館に本を借りに来ました。
一番上にレストラン、真ん中にTUTAYA、一番下にスタバや本屋と図書館内にもお店が入っています。
スタバで買ったコーヒ-を飲みつつ本を読めるすごく快適な図書館なんです。
仙台にはないので隣の市ですがわざわざ来てしまいます(*´ω`*)
図書館前にお昼ご飯ですね。
前から入ってみたかったこちら。


お邪魔しました「キーチャンズンズ(Kiechan's)」さんです。


表にはデカイ食品サンプルのディスプレイが・・・・・

どれも美味しそう(º﹃º♡ )


早速入店します。
時間にして13時半ぐらいだったかな?
お店は繁盛しており席がタイミングよく空いていました。
行ったのが日曜日なのでめっちゃ混んでた(;^ω^)


席にはまず・・・

そうね。
これがないと困るよね。


メニューを見てうんたらかんたら・・・・
あ、さっき外に看板出てたなぁ。

これ、美味しそう・・・(º﹃º♡ )
マミーはこれも食べたいって。


よし、君に決めた!

注文してぱやぱや待ってると隣にデカイ一眼レフのカメラもった若者2人組が。
となりにそんな立派なカメラ置かれるとスマホで撮影している私の気が引けるんですが・・・
まぁ、いけど。


まずはマミーのから。
中華そば 700円

あああああああああああああ。
うまそー(๑´ڡ`๑)
背油の入ってないあっさりとしたやつですね。
では、スープを一口。
ゴクリ。
あ、うんま-(*´ω`*)
動物の出汁が出ています。
ですがべたつくような感じではなく醤油がさらっとしています。
喜多方ラーメンに近いですね。
どの旨みもしつこくなくて飲みやすいです。
あー、これイイ(・∀・)


そしていでよ!私の!
ローストビーフ 1000円

んっふwww
私のw
私のローストビーフだぞぉヽ(≧Д≦)ノ
美味しそうだぞぉ。

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
どっかの火山のようですね。
見た目から迫力があります。
まず、しろいとこをちょっちペロッ。
ん!酸っぱいけど甘ーい(*´ω`*)
なにゃ、これぇぇぇぇえええええ。
お肉もそのまんま1枚。
おっふ。
さわやかでツーンとこない酸っぱさが鼻から抜けていきます。
そういえばメニューに「特製バルサミコ酢」って書いてあった・・・
ほんのりとした酸味がお肉の脂身をすっきりさせるので嫌なべたつきが後味に残りません。


そして、火山噴火させてみました。

うっはwwwww
すげー(´,,>ω<,,`)
では黄身のかかったところも1枚・・・
んふー(≧ڡ≦*)
濃厚な黄身が美味しいでふ。
もうペロッと食べちゃいました。


しめについてきたスープを飲もうとして・・・

「マミィ、ネギ食べて(´・д・`)」
「自分で食べなさいよ、いくつなんだよ」
「3〇才」
「本当にもう( ง ᵒ̌皿ᵒ̌)ง⁼³₌₃」
スープは中華よりの鶏だしスープでした。
ラーメン屋さんとかについてきそうな感じでした。


こちらの店は牛たんも出しています。
その牛たんが善次郎仕込みらしいのでたぶん美味しいと思います。
近くにお立ち寄りの際は是非。


ありがとうございました。ごちそうさまでした( *´ސު`*)


うらにまわると入り口と・・・

八百屋さんが。

産地直送らしく新鮮で美味しい野菜がいっぱいなんですって。
お値段はそこそこかちょい安め。

×

非ログインユーザーとして返信する