仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

小籠包のような絶品餃子「山神山人」+生クリーム

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は靴屋さんのとなりにあるラーメン屋さん「山神山人」におじゃましました。


先日の話です。
生クリームを買ってきていた我が家。
デザートに食べたかったのですがフォークをシンクに置いてしまいました。
でも、どうしても生クリームを食べたかった私。
「じゃ、口に直接絞って⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾」
直食いは練乳のみだと思っていましたが生クリームもいけます(*´ω`*)


安くてかわいい靴屋さんの敷地にあるラーメン屋さんが気になってまして。
こんな感じのお店です。


「山人山神」さんにお邪魔しました。


お店はそんなに大きくもなく小さくもなく。
テーブル席がほとんどですがこあがりもあります。
ファミリーや小さいお子さんがいらっしゃるご家庭には嬉しい席ですね。
時間は15時ぐらい?
日曜日でしたが時間が時間なのでお客さんは私たちのほかに2組のみ。


私たちは4人掛けのテーブル席に。
早速メニューを拝見します。

ん?なにや、このメニュー・・・

醤油とか味噌とか味の種類がないな。
最後の方のミソ盛りや醤油盛りっていうのが味なのだろうか?
じゃあ、ほかのは何味なのよ?
うむむ・・・悩む。
麺のゆで具合も選べました。
私たちはゆで具合いつも普通・・・


こっちはオプションだね。
セットや単品だなぁ。
うん、ひとりでセットを食べれるほどお腹は空いてないしセットで頼んでマミーとわけよ。


注文してまずテーブル周りを見ます。

カスターセットですね。
なかにピリ辛もやしが入ってたりにんにくが入っていたり。

ラーメンの味変用の調味料がいっぱいありますね。


きました(◍•ᗜ•́)✧
マミーのです。
並盛り 670円

あ、豚骨だったんですね。
あまりこってりしていなくてさらさらとしたスープです。
油っぽくないのですよ。
面が細麺で横道な豚骨っぽい感じ。


次は私のです。
煮卵盛り 780円

うぬぬ。
もやしが・・・・(*′•ω•`*;)
しょうがないよね、もきゅもきゅ食べます。
うん(´⊙ω⊙`)
上のみそが肉そぼろみたいです。
これにからめたら食べられるわ(*´∀`)
奥にある味のついた卵もぉヾ(*´∀`*)ノ
ん、半熟よりも生ぁ(*´ω`*)
とろーりとした黄身がなんとも言えないうまさです。
なんか、豚骨っぽくないですね。
さっぱりというか。
麺は普通より固めのほうがアクセントがあったかもしれません(´・ω・`)
チャーシューは厚めでボリューミーな感じもします。
むきゅむきゅ(๑´ڡ`๑)


チャーハンセット 210円


チャーハンに箸を入れるとパラパラ(*´∀`)

チャーシューもころころと入っていて美味しいです(´,,>ω<,,`)
味が薄めなのでラーメンとの相性がばっちり。
一緒に食べると美味しいんですよ。
餃子
もついてきました。

セットの餃子だから3つだけ。
では一口・・・(´⊙ω⊙`)
こ、これは!!!!!!!!

んまーーーーーーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
なんか、小籠包のようになかに肉汁が詰まっています。
一口噛むとじゅわーっと染み出てきます。
これ、餃子なん?
お肉って感じがします。
こんな餃子食べたことない(´ºωº`)
初めての餃子でした。
美味しかったー✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する