仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

ジューシーな油淋鶏魅力な「玄武」+妖精

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は香り高いラーメンが魅力な「玄武」さんにお邪魔しました。


先日、マミーから衝撃の事実を聞きました。
「お母さん、この前会社に白い服着て行ったのね」
「うん(´・ω・`)」
「今日は白ですねって言われたからね」
「うん」
「そうなの。白い妖精だから(ू•ᴗ•ू❁)」
「Σ(()ω();)」
「透明で見えないけど羽根も生えてるのよ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )」
「(´ºωº`)」
マミー、白い妖精だったんやな。
つか、それ、私の持ちネタ(ꐦ°᷄д°᷅)


さて、その日は大学病院。
診察前にまずお昼ご飯よねぇ。
どこに行こうかと車を走らせているといつも素通りなお店に目がつきます。
お邪魔しました。「玄武」さんです。



お店は小さくて個人経営な感じ。
お店の横に無料の駐車場があります。


入店時間は13時半ぐらい。
お店h2階建てで1階はカウンター。
カウンターは満席で2階に案内されます。
4人掛けの席が3つ。
個室のような感じでした。
その日は私たちだけなので気兼ねなく♪


さてさて、メニューを拝見します(`・ω・´)


美味しそう(º﹃º♡ )

すっごい悩みますね。
どうしよう・・・


ま、まぁ、ほかのメニューもね。




うーん・・・
こっちは単品なんだけどお値段がそんなに高くないのよね。
赤、白、黒の三色マーボー豆腐も気になるなぁ。
ランチもあるし、迷っちゃう(´・ω・`)


ふむふむ・・・・
決めました。
まず、マミーのからです。
黄龍セット 890円

天津飯ヾ(*´∀`*)ノ

一口もらうと・・・
甘酸っぱいです(´⊙ω⊙`)
卵がトロトロォヾ(*´∀`*)ノ
中のご飯は白米だったのですが食欲をそそる甘酢ダレ。
卵の甘さがなんともいえないですよ。
うんまー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


からあげちゃんも(*´ω`*)

パクッ。
うん、うんうん。
ほんのり甘くてピリ辛。
それでいてジューシー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
からあげって言ってるけど油淋鶏ですね。
ひとつが大きくて食べ応え抜群。
本場のやつなんかな?


スープゥ。

卵がとろとろで白湯っぽいスープ。
天津飯と合わせて飲むと甘く感じて美味しいです。
中華って感じ(*´ω`*)


私のも。
飛龍セット 950円

ラーメンとルース―飯。
ルースー飯は角煮っぽい感じですね。


どれどれ、それではルースー飯から(*´ω`*)

よし、角煮ならパクリんちょ。
んふぅ(*´ω`*)
柔らかいながらもどこか歯ごたえのある感じ。
甘く出汁の香りが・・・しいたけ?
一般家庭の角煮とはちょっと違う深みのある角煮ですわ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


醤油ラーメン

黄金色の醤油ラーメン。

ズズズ・・・・
(。´・ω・)ん?これも出汁しいたけじゃね?
醤油に香り高くしいたけ(・∀・)
麺は中太卵麺。
ちゅるちゅるあっさりした感じ。
あっさりラーメンでしいたけって初めてかも(;^ω^)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。
次回は三色マーボーも食べてみたいです(*´ω`*)

×

非ログインユーザーとして返信する