仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

魁力屋

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は京都ラーメンの大手「魁力屋」さんにお邪魔しました。


その日は祝日でして。
時間にして12時。
お昼時の一番のピーク時に来てしまいました。
私たちの前にもお客さんが6組。
待ちます・・・
非常に待ちます・・・
やっと呼ばれて入店したのが13時半。
なんでそこまで待ったのかと言うといためし小の無料券を持っていたからw
カウンターに通されてメニューを拝見。
ポイントカードを持っているだけにメニューというメニューは食べつくした感があるんです。
迷っていると期間限定ノメニューが。
マミーと2人でそれに決めました。


まずはマミーのからです。
季節限定
旨辛そば 730円

なんか美味しそうだけども?
マミーが一口ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
「Σ(‘ω‘ ;* )」
「どう?」
「これはnecoちゃん食べらんないわ」
「なんで?」
「辛い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)」
上に乗ってる味噌みたいなやつ、あれはラー油に入っているやつらしいのです。
混ぜて食べるとラー油が全体に絡んでめっちゃ辛いらしいのですカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ
それを聞いて辛い物がだめな私は味見を遠慮しました・・・・


次は私の。
油そば 730円

美味そう(*´﹃`*)ジュル…
よーく混ぜ混ぜして・・・っと。
いただきまーす(◍•ᗜ•́)✧
( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
あ、甘ーい(*´ω`*)
出汁は海鮮ですね。
そこにみりんもはいってます。
イメージとしてはお魚を甘く干物した感じ。
油そばという割に全然油っぽくないんです。
たまごもまとわりつくような感じですが見事に調和しています。
食感でシャクシャクいう輩が・・・・
生玉ねぎです。
生玉ねぎ特有のつーんとした香りもありましたけどなにより食感が面白いです。
麺は太目で食べ応えとボリュームは抜群でした。


いためし小 サービス券

たまごとねぎ、さらにチャーシューが入ってます。
味は薄めに感じましたがさっぱり食べられて美味しいです。
待ちきれなくて食べてからパシャリ(;^ω^)


LINE登録特典の煮卵

半熟だけど味が染み染みしてておいちい(*´ω`*)


やっぱり美味しかったです。
待ってよかった\( *´ω`* )/


注文したもん。



ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する