仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

お手軽価格で季節のパンケーキ!!二日町のガストでモンブランとマスカルポーネクリームを堪能

最近、教室のイベント参加に伴いガスト率が急激に上がっています。
ガストに行くと必ずもらうサービス券があってそれを消費するためにガストに行き、またサービス券をもらう・・・
もう、無限ループなんですよね。
なので、サービス券についている商品を消費しています。
山盛りポテトフライ 299円

ご一緒に来てくれた方はこちらをオーダーしてました。
温玉きのこ雑炊 499円

出汁は和風だと言っていました。
きのこですからそうでしょう。
温玉を崩す光景がとても美味しそうでしたよ。
私は、サービス券を使わなくてはならなかったのでこちらをオーダーです。
渋栗とマスカルポーネのパンケーキ~山葡萄ソース~ 599円

みるからにモンブランです。
本当はバナナものってあったのですが、私はバナナが嫌いでしょうがないんです。
お店の人に「すいません、バナナのせないで作ってもらってもいいですか?」とわがままをお願いしてしまいました。
この下のマスカルポーネクリームがすっごい盛ってあるんです。

すっごいもりもりでしょ?
来た時嬉しかったですもん。
モンブランクリームとマスカルポーネクリームをのせたパンケーキを一緒に食べると・・・
ウマーーーーーーーイ!!!
甘いし、パンケーキふわふわだし、うまいよー。
パンケーキって自宅で焼くとこんなに厚みが出ないんですよね。
厚みもあるけど、パサパサしてないし、美味しいです。
でも、ここで私のバカ舌が発揮されてしまうんです。
クリームを一緒に食べて・・・カスタードクリームの味がする???
家に着いてマスカルポーネってなんだっけと調べました。
するとクリームチーズの一種と書いてありました。
ガストのパンケーキの味もいまいちよくわかっていない私は高いパンケーキを食べるのはもっと先にしようと思いました。
あと、山葡萄のソースですね。
カシスも入っていると書いてありました。
甘酸っぱくて美味しかったです。
クリームのあとにさっぱりという事なのでしょうが、負けず劣らずの甘さでした(;^ω^)
ひとつ丸々のっていた甘栗も美味しかったです。


ランチにポテトフライとパンケーキというトリッキーな組み合わせでしたが満足でした。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する