仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

パパのランチにおススメの中倉食堂+根に持ってます(´-ω-`)

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回はパパのランチにピッタリな「中倉食堂」さんにお邪魔しました。



今回はパパのランチにピッタリなお店です(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*




最近のグルメブログが自分でも迷走しているなと思いました。
マミーに「正直な気持ちが書いていない。ばかっぽいとこがない(´・д・`)」
正直な気持ち・・・・


じゃあ、正直な気持ちを書こうと思います。
前にも言ったかもしれませんがコンビニによって車に戻ったら何の前振りもなくマミーに
「あんた、ババアだね」
「じゃあ、マミーはクソババアじゃん。」
1日置いて
「あんたクサレババアじゃん」
って、言われたこと、根に持ってます。
私がババアならマミー、化石じゃん。
アンモナイトじゃん。
生きた化石のカブトガニじゃん。

正直に言ってちょっと気が楽になりました(´▽`*)
おじさんは年齢を重ねると自分のこと「親父」っていう人が多いですよね。
女性は「おばさん」も「ババア」っていうのも嫌です(´・ω・`)



さて、今回はパパのお食事処にピッタリなお店をご紹介します。
その名も「中倉食堂」さんです。
お店の前には看板と・・・・・

でっかく「お・も・て・な・し」ならぬ「コ・シ・ヒ・カ・リ」の文字が。

コシヒカリならば中には滝川クリステルはいないでしょうな(´-ω-`)
つか、この暖簾、すっげー目立つし(;^ω^)
入り口のとこに招き猫がいます。

猫の前にお金を置けるくぼみがありますね。
いや、うち貧乏なんでお金なんて置きませんよΣ(‘ω‘ ;* )
つかさ、こういう置物にお金置くとこ作るって小銭かせぎたいのかな?
神社でもねーのに?
なんか安易な考えだなぁ・・・・
でも、猫はムツゴロウさんばりに撫でてきました。
よーしよしよし(๑ÒωÓ๑)ノ


入店時間は遅くて午後5時半。
テレビで笑点やってました。
お客さん誰もいねぇw
あたり前の時間ですけども。
店内はバイキング形式。
出来ているお料理をとってレジで精算するという方法。
半田屋と同じですね。


ただ、半田屋と違うところは店員のおばちゃんに注文すると目の前で厚焼き玉子を焼いてくれるというところ。
このお店は厚焼き玉子が名物みたいですね。
厚焼き玉子にはプレーン、辛め、甘めと味の種類があります。
甘党の私はもちろん甘め。
おばちゃん、目の前で焼いてくれます(灬º∀º灬)


厚焼き玉子(甘め) 194円

いっただきまーす(◍´ꇴ`◍)
あっ、あっつ Σ(゚Д゚)ガーン
焼きたてだからね。しゃーないよね(;^ω^)
はふはふ。ふーふー。
ぱくっ。ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
ウミュゥゥ!! o(≧~≦)o
甘さもちょうどいいし、ほっくほくのとろーんとしててうんまー(≧ڡ≦*)
厚みがあるので食べごたえ十分です(๑ÒωÓ๑)


マミーがとってきたなにか。

甘しょっぱく味付けされて感覚としては酢豚っぽい。
お肉だけ一個貰いましたがうんまい(∩ˊ꒳​ˋ∩)・*
ご飯がすすむ味です。


マミーがとってきたなにか。その2.

煮物ですね。
東北地方は煮物が多いんです。←偏見
これもマミーはぱくぱく食べてました。


私は主食にきつねそば 356円

冷たいのにしなかったので体がぽっぽして暑い(;^ω^)
でも、おあげも甘くて美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)و
つゆも出汁が効いてます。
もう、普通のおそばですね。


マミーはコレ。
冷やしうどん 324円

目の前でちゅるちゅると食べる姿が印象的でした。
しかも食うスピードはぇぇええ∑(๑º口º๑)!!
待って(ドキンちゃん風に)
私まだ食い終わってないよ(;´・ω・)


おっと、忘れちゃいけないおもてな・・・いえ、コシヒカリ。
忘れてたんで一回お会計を済ませたあと、もう一回ご飯を買いに行きまして。


めし(中) 162円

家で食ってる米はいっつも安い米。
コシヒカリなんて高い米は食べてません。
せっかくの機会ですから・・・
つか、ふりかけ3種類あったからってかけすぎだろう(;^ω^)
メルセデスベンツかよw

ぱくっ。
( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
ohwwwwwwww
粘りと甘みがぱないっすw
美味しいお米ですよ。
高いのわかるし、暖簾に載せるのわかる。


これは、農家の人にあざまる水産www←若者っぽく


今回はこんな感じに食べてきました*。ヾ(。>v<。)ノ゙*。

マミーと私で2人分。


お会計がこんなもん。

合計金額を2人で割っても700円しないのです。
すごいよね。
おなかいっぱいでしたよ。
安くて美味しくていっぱい食べられるんでパパさんにおススメです。
店内も気兼ねなくいられるような食堂って感じでした。
男性一人で入ってもなんも不思議でない感じです。


ただ、かわいい店員さんは求めないでください。
みんなおばちゃんでした(;^ω^)
田舎のお母さんて感じで温かいお店ですよ。
このお店は地域の地名に「食堂」という名前を付けているチェーン店みたいです。
本当は「まいどおおきに食堂」さんですって。
多賀城に向かう産業道路沿いにも1軒ありました。
美味しかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する