仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは毎週水曜日午前10時です。食べにいって見てね。



もうお正月でもなく透析に行ってきた土曜日

今日もいつもの通院日。
体重の増えが思ったよりあって個人的にはホッとしています。
どのくらい?というと1.9㌔。
いつもは2.4㌔や2.8㌔は増えるんですけども。
まあ、前回の800㌘よりましですよね。


と、思っていると看護師さんが
「どうしたの?全然増えてないじゃん(;´・ω・)」
え・・・・・
そんなことないですけども。
私普段そんなにもりもりご飯食べているイメージですか?(;^ω^)


血圧
142→157→120→117→124


今日はおぱんちゅが黄色い派手パンの男の子が来てまして。
「なんか、髪型キメて来てない?」
「そんなことないですよw僕、1週間ぶりなんで。あけましておめでとうございます」
「あけおめー。マジ?ハワイにでも行ってた?」
「いえ、自宅療養してましたw」
「自宅療養って病人かよw」
「今年もよろしくお願いしますwwww」
「ことよろーwwww」


今日はというと神様いらっしゃいました(*´ω`*)
でもね、ひとっことも話せないんです。
担当部署が違ったみたいで全然私のとこに来ない(´・ω・`)
あげく、今日は午前中だったみたいで帰っちゃうし。
「帰るなら「さよなら」くらい言ってイケー、ばかー。ヽ(`Д´)ノ」←何様?
と、助手さんには言いましたが実際は
「前は挨拶に来てくれてたのに・・・やっぱ、マンネリなの?やだ悲しい(´;ω;`)ウゥゥ」
いや、そりゃそうですよ。
お世話になって数年。
気心知れた仲になってきますからね。
マンネリも当たり前です。
でも、でもね、私の言い分としてはですけど
「何年経とうが私は神様のこと変わらず大好きだけど(*´∀`)つ・ 」
変わらず、そばに来てほしいです(´・ω・`)


望み過ぎなのでしょうか?


さて、昨日言っていました神様からもらったプレゼント自慢です。
プレゼントと聞くとものって思いがちですよね?
いえいえ、女性なら胸キュン必須のお話をいたしましょう。


いいですか?
自慢しちゃってもいいですか?
あはー(*´ω`*)


私が透析室でしばらく泣き続けていたことがあるんです。
泣きながら寝ちゃって夢を見たんですよ。
その夢とは神様に頭ポンポンしてもらうという夢でした。
私嬉しくって神様に「神様にお礼言わないとね。夢の中で神様に頭ポンポンしてもらったの♡神様ありがとうヾ(*´∀`*)ノ」とお礼を言いました。
で、次に行った時も私泣いてて・・・・
涙目で神様のことじっと見ていたら「泣かないの。ね?」と言って頭ポンポンしてもらったんです(;゚∀゚)=3ハァハァ
この時、ヘッドフォンから流れてきた音楽がこちら。

え、なに、そのオチ。
いらない、いらないよ、そんなオチ。
私についてる笑いの神様。
私、そんなお笑いオチいらないw


いやでもね、いつも頭ポンポンは私が神様におねだりしてやっとやってもらえるすごく高貴なものでして。
それを神様自らやってくれるなんて。
やべー、超嬉しいよ(*´д`*)ハァハァハァアハァ
そう思って神様が来た時にお礼を言いました。
「神様、あ、あのね、今日も神様にお礼言わないと」
「いいですよ、別に(´ー`)」
「ううん、今日神様から頭ポンポンしてくれたのがすごく嬉しかったから。」
「w。この前夢で見たって言ってたから正夢にしてみましたw(∀`*ゞ)テヘッ」
「ありがとう(´;ω;`)ウッ…(透析室の人には)誰にも言わないけどね。w」
「言っちゃだめですよ?wこらって怒られちゃいますからね(*^-^*)」


ぬをおおおおおおおおおおおおおおおお。
マジか、マジか、マジか。ウォイ!ウォイ!ウォイ!
正夢にしてくれたの?
言っちゃダメなの?2人だけの秘密なの?
やだぁ、嬉しい(*´ω`*)


このあと嬉しくてさらに泣きましたw
よくよく神様には心に残るプレゼントをもらいます。
そのたびに泣いてます(;^ω^)
もう、神様大好き(⋈◍>◡<◍)。✧♡


どうでしょう?胸キュンしていただけましたか?
こんな話もこっちで書いてます。
https://fujitaka.muragon.com/


明日は大好きなルパンレンジャーです。
あと、今年行こうと思っている縁結びの神社のお話を書きます。
多分ですが明日でここでぶーたれるのも終わりになります。
あちらのブログを開けていただけるそうなんで。
是非いらしてください。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。