仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

大人の街国分町で美味しくって安いランチを出すひまわり食堂①

仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
大人の街国分町で美味しくて安くランチを出す「ひまわり食堂」さんにお邪魔しました。


その日も病院帰りです。
病院帰りと言えばバスか車での帰宅。
バスで帰宅の時はご飯を食べて帰れます。
その日はバス。
ですので早速おかみさんのお店に向かいます。
いつもお世話になっております


注文したのはいつもの550円ランチ。
メニューもいっぱいあるし悩むのですが、私はコレ。
牛たんの煮込み定食 550円

あいかわらず、うまそうだな、オイ。
そして、今日もボリュームがあるわ。
すごい。
まずは、味噌汁であったまって。

具沢山。
一口飲むと具がいっぱい入ってきます。
あったまるわー。


煮物

フキがねー、うんまいです。
味が本当純和風。
だしの素使ってるのよね?
美味しいですよ。
味が染みてておでんみたいです。


ポテサラも。

マヨがしつこくなくって美味しいです。
でも甘いんですよ。
なんでなんだろ・・・・・?
イモが甘いのかな?
すごくたべやすいポテサラ。


そして、牛タンの煮込み。

え・・・・・
ん?・・・・・・
( ・д⊂ヽ゛見間違い?
超でかくね?
いや、でかいですけど。
はしを入れると、くずれます。
ほどけると言った方が良いのか・・・・
とにかくホロホロいうんです。
この大きさなら噛みつく一択でしょう。
がぶりっ。
なんや、これ。
避けるチーズじゃん。
さけていく。
私の牛タンがさけていくー。
なんか、おもろいw


おかみさんこの大きさを550円で良いというんです。
すげぇ。太っ腹。
あざーす。ゴチになります


美味しかった。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。




Google Homeとくまモンを会話させたら衝撃の結果に

×

非ログインユーザーとして返信する