仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

カロリーおばけの40センチ超デカイパフェミツバチキッチン+おもしろ画像

最近前説というか入りの話のネタがなくなってきたと友人のにゃおにゃおたんい話していました。
そしたら面白い画像ひろってきてくれました。
まず、こちら。
口うるさそうなメイド。

口うるさいどころか騒音おばさんってニュースになっとった人やで。
一日中ワイワイガヤガヤうるさくてかなわんですわ。
この人どうなったんでしょうね???


夕飯の鶴瓶

こんなに鶴瓶の生首があっても選びにくいですね。
つか、選んで何に使うんでしょうか。
自分では勝手にポジション的にはじゃがいもかなとか思ってるんですけど。


人妻セツ子

セツ子は1袋から買えるようです。
妻ってことは人妻なんでしょうが、一体どこ誰の妻セツ子なんでしょうね?
名前だけ聞くと火垂るの墓を思い出します。
あれは悲しいお話でした。


さて、その日はいつもの食べ歩きの日です。
ネットで事前リサーチしているとすごいメニューがあったんです。
前回逝った時はわからなくて注文しなかったんですが今回は注文してきました。


お邪魔しました。「ミツバチキッチン」さんです。


まず、一緒に来てくれた人が甘いのあんまりと気じゃないって言っていたのでランチを頼むと言っていました。
見たメニューはコレ。


ワンプレートランチ 1190円

確かにワンプレート。
色鮮やかで美味しそうです。
赤いのがラタトゥイユ。

ウインナーが写真と違うと残念がってました。
でも美味しかったと言っていました。
あとサラダ

緑があるのがよいですよね。
次にバジルのスパゲティ。

バジルというよりシソに近い気がします。
でも、どくどくのくせがアクセントになっていて美味しいです。
さらにスープ。

クリームスープです。
いい香りがしました。
最後にパンケーキ。

さっぱりとしてふわっとしているパンケーキです。
この組み合わせなら美味しく食べられるって言ってました。
みるからにお食事パンケーキですもんね。
パンケーキ屋だけど、普通におしゃれにご飯食べに来てる感覚でも良さそうです。


っして、私が見つけて注文した方パフェ。
タワーパフェ 980円

全長40センチのでっかいパフェ。
半分をアイスが占めています。
これが来た時、隣の席のご婦人が「すごいwww」とちょっとひいてました。
でしょうね(´・ω・`)


大きさの比較画像がこれ。

・・・・・でかくね?
コップあと2個分くらいはありそうじゃね?


上の方の生クリーム。
子の生クリームは普通のものでした。
よくな生ウリームもりもりのパンケーキだすとこのクリームってすっごい軽いんですよ。
乳脂肪分とりましたみたいなくらいすっごい軽いんです。
でも、この生クリームは普通のやつでした。
まぁ、パフェにのせるクリームだし。
ちなみに見せる人みんなに「このクリームだけで胸焼けしそう」って言われます。
え、私、全然いけるけど?
さらに、2種類のソース。

左がラズベリー。右がチョコ。
このソースをかけながらってことのようでした。
上からかけると大変なことになりそうなのでとりわけてっと。
チョコォォォオオ。

あいすの温度のせいかかけたのがパリッパリになるんです。
食感としては面白かったです。
ラズベリーも。

ジャムのような感じです。
でも砂糖のしつこい甘みがなくって美味しいですよ。
ほどよい酸味。
スッキリとアイスが食べられました。
食べ進めていくと、あーあ、アイス終わっちゃった・・・

残ってるアイスももぐもぐすると下からおや・・・・・

フルーツグラノーラが出てきました。
「グラノーラが入っていたら食べてあげるね」と言っていただいていたので食べてください。

めちゃ入ってる・・・・
まさか、これ、下までグラノーラなのかな。

いや、下はまさかのパンケーキでした。
ジャムが染み込んでいてすごく美味しいです。
あまずっぱい、これは、いちごかも。
ラズベリーじゃないですね。
美味しかったです。


でも、私これで終わらないんです。
パンケーキ1枚無料クーポン持っていて。

ソースも残しておいたので切り分けて。

なんか、ベンツのエンブレムみたいになってますがw
この切り分けたのにソースをかけます。

ラズベリー、チョコ、あとついてきたメープルシロップ。
アイスにかけるよりこっちの方が味が全然わかります。
ラズベリーはえぐみや苦みがなくてすごくすっきりしています。
チョコも舌にまとわりつくような感じ。
そして、メープルシロップ。
メープルの香りはするのですがどことなくはちみつのうま味もします。
すごくさらっとしていてべたついた甘みがないんです。
ちょっとヘルシーな感じもします。
これ、うんまー。


ちょっと贅沢してアイスコーヒーも。

このアイスコーヒーはなんだかに登録すると無料で飲めるやつ。
登録したので。
飲んでみると・・・・あっ。

少し酸味がありますね。
独特の味です。
でも、パンケーキにはすごく合います。
これは好き嫌いがわかれるコーヒーですね。


ガムシロも、こう出されるとかわいい。

受け皿的なね。
でも家でこの大きさってなかなか使わないから家では無理やな。


すっごい美味しかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する