仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは毎週水曜日午前10時です。食べにいって見てね。



コストパフォーマンスが高くて安くラーメンが食べられる幸楽苑+TとD

このブログは仙台近郊でご飯を食べ歩いているtabenecoが面白おかしく食リポしているグルメブログです。今回は「幸楽苑」に行ってきました。


ちょっとだけさきがけ画像・・・




今、いろいろなポイントカードがありますよね。
我が家でも一人1枚持ってます。
それは、マミーとファミマにお買い物に行ったときのことでした。
店員さんが「Tカードはお持ちですか?」
マミーは「ディーカードですか?」
店員さん「はい」
出したのは・・・
Dカード。


違うよ、マミー。
Tだよ。T。


マミーいわく
「だからおかしいなと思って聞き返したさ。Dカードですかって。」
でも、店員さんも頭の中Tでいっぱいだっただろうし、マミーちょっとなまってるし。
(方言はあまり使わないけどアクセントは違う)


さて、その日も病院帰り。
帰りの車の中で
「おーなーかーすーいーたー」と騒ぎます。
マミーが「どこ行きたいの?財布の中2000円しかはいってないよ?」
私は「東京屋」というラーメン屋さんにいきたかったんですが、2000円じゃたりない・・・
自分では出したくないし、でも、ラーメンは食べたいし・・・
「じゃ、幸楽苑で♪。」


お邪魔してきました。
「幸楽苑」さんです。


その日はマミーと弟と3人で行きました。
フェアメニューで極上とつくメニューが・・・


弟は極上中華そば 大盛り 390+100円


ですが、撮った画像が保存されていなかったんです。
なんなんだ、このクソスマホ・・・
全然つっかえねぇじゃねーか。
32ギガのメモリもつけてつかってるのによー。
いい加減にしろよな。
富〇通。


私はコレ。
豚バラチャーシュー麺 590円

このチャーシューの多さにひかれて注文しました。
でも、実際はチャーシューも味気ないし、見た目で引かれたけれどもあんましおススメはしないです。
チャーシューっぽさが足りない・・・
まぁ、この値段ですからね。
あんまし贅沢は言いませんよ。
でも、スープと麺は美味しかったです。
しょうゆ味でした。
べったりとしたコクがないので暑いときもサラサラいける味です。
麺もつるっとしててもちっとしてました。
ビジュアルがすごいので期待していただけに残念です。


弟のやつと2つ並べた画像は残っていたので載せておきます。

マミーがねセットを頼んだんですよ。
醤油ダレ冷やし中華 620円

これにぷらすいくらかで餃子もついてくる奴なんです。
美味しそうで「マム、餃子食べたい!!」というと「ダメ。お母さんのセットなんだから。1個も上げないよ」って言うんです。
しょうがないので弟と餃子を追加注文。
新・餃子「極」 220円

普通の餃子。
あえていうなら肉ダネがちょっとあらめに引いてある感じ。
肉汁は出てこなかったけどボリュームは感じました。
美味しかったですよ。


最近飲食店の赤字が続いているようでちょっと心配です。
ペ〇パーランチ、カ〇パ寿司、ぞくぞくと不況の波が押し寄せているようですがぜひ頑張って欲しいものです。
特にカ〇パ寿司さん。
昔はうちもよく利用させていただいてたのですが、最近はめっきり魚べいさんにお世話になってます。
大きな理由として近くにないから。
わざわざ行こうと思うような目玉商品が欲しいところですね。
食べ放題もやっているようですが、アイドルタイムだけとけちけちしないでお昼くらいからやってはいかがでしょうか?
かきいれどきなのはわかるのですが、アイドルタイムに狙ってわざわざ行こうとは思わないです。


あと、個人的には福島県郡山市にあった水の上を流れる回転すし。
あれ、こどもながらに大好きでした。
是非もう一度復活させてほしいです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


日常のブログです。


前回動画内で言っていたパトレンジャーのエロ小説、下のブログに8月3日に載せました。

おじさまが2人、すぐにnice押していってくれたのが嬉しかったのとちょっと噴き出したのとw
続きをどう書こうか悩み中です。
自分で書いていてあまりにも才能がないなと思ったからです。
でも、中途半端だしなー(´・ω・`) 
なんか、お声がけいただければ書いてみようかなと思うんですが。
自分で読むのと他の方が読むのって違うと思うし。
えっちぃかた、tabenecoにご意見ください。
書く意欲をください<m(__)m>


普段からこういうことして生活してます。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。