仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは不定期です。食べにいって見てね。

仙台市広瀬通横「酒菜割烹きくち」

本日はお店の前にたっていたブラックボードに「牛タンシチュー定食500円」と書かれていたのがきっかけで一度、入ってみようと思って見ました。
「酒菜割烹きくち」さんです。

ビルの下だというのでドキドキしながら降りていくと透明なビニールのカーテンがあります。
よく、スーパーとかお肉屋さんなんかにあるようなカーテンに躊躇してしまいました。
一歩入ると、ドラマなんかであるバーのような入口です。
店内はさっぱりして、こじゃれている居酒屋さんでした。
そして、注文の時です。
一緒に来てくれた人はこちらを注文していました。
サバの味噌煮定食 650円

最初は蓋がかかってしまっています。開けると、美味しそうなサバちゃんが・・・

うまそうです。サバァァア・・・

私は仙台名物のあれが入っているのを注文しました。
牛タンシチュー定食 500円
やはり、こちらもふたがかかっています。

なんか、おもっていたのより小さい・・・
しょうがないですよね。では、あけまーす(*´▽`*)

シチューキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
まずは、サラダからです。
ドレッシングが、フレンチドレッシングでした。さっぱりしてます。
私、お野菜嫌いなんですけど、いきなりステーキで出てきたカッピカピに乾いたサラダよりはみずみずしくてお美味しいかも・・・
次はシチューですよ。
あ、牛タンみっけ!!!

牛タンやわらっかい。(゚Д゚)ウボァー
シチューもね、すごくまろやかなんですよ。
家庭用のシチュールーを使ったやつとは全然違います。
市販のルーは少ししょっぱくて荒々しいかんじがしますが、こちらはすごくまろやかでした。
他に人参としめじが入っていました。
牛タンは口の中でほろほろほどけてきます。超ウマーーーイ。
でも、牛タン、2つしか入っていませんでした。
まー、500円ですからそんなものでしょうか。
最後に近くの上島珈琲店でアフタヌーンティを頂いてきました。
アイス和三蜜ミルク紅茶M 400円

普段、あんまり喫茶店に入らないのでちょっと贅沢してしまった感じです。
「蜜」て書いてあったのであまだるいのかと思ったらそうでもないんですよね。さっぱりとして、後を引かない甘みでした。

ストローが真っ赤です。
私の中でのストローというと某大手有名ファストフード店の赤と白な縦にストライプがはいっているイメージがあるのでちょっとこのストロー、高い?とか思ってしまいました。
そして、これを飲んでふと目線を下にすると、ズボンのチャックが全開なんです。
発見した時、泣くかと思いました。
前回のモスの記事を読み直してですね。あぁ、じぶんちょっと貧乏くさいのかな?と思いました。
今回の真っ赤なストローもそうなのですが、たまに貧乏くさいところはご愛嬌と言うことで受け流してくださいね。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。