仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

自宅で簡単。手作りスイーツのいちごパイ+宇宙戦艦ヤマト

このブログはイチゴのパイを自宅で作ったことを面白おかしく記したブログです。
動画もあるで見に来てね♪



※動画の最後に意味のない数分の無駄時間があります。
動画ソフトの調子が悪くて調整できませんでした。
すみません・・・



なに、このスタイリッシュな宇宙戦艦ヤマト。
アルフィーは好きでよく聞くけどこれはしらなかったなー。



THE ALFEE 宇宙戦艦ヤマト2009
そして、あいかわらずタカミーのギターすげぇな。
ちょっとぶつけたら折れちゃいそうな装飾が・・・
タカミーって天使好きですよね。
天使になりたいのかな?


私は妖精だけど。


そして、宇宙戦艦ヤマトと言えばコレ。

総統は相当冗談がお嫌い
総統相当冗談がお好きなようでwww」
「・・・・( `_ゝ´)ムッ」
ピッ
「( ゚Д゚)ヒョエー」


総統の前に突き出されたら、私一番先に死んじゃいそうwww


さて、その日は待ちに待った自宅でお料理の日。
この日はネットで見つけためちゃおいしそうないちごパイを作ろうと思ってました。


レシピはこちらです。


https://www.msn.com/ja-jp/lifestyle/food/冷凍パイシートで時短かつ豪華%EF%BC%81-「簡単イチゴパイ」/ar-AAwvTYq?li=AA2FEvr&ocid=spartandhp#page=2


まず、材料ですね。
いろいろ足りないですが一応撮った分だけでも。

<材料 3個分>
イチゴ 8粒
冷凍パイシート 1枚
<レンジカスタード>
 卵黄 1個分
 グラニュー糖 大さじ3
 牛乳 100ml
 薄力粉 大さじ1
 バター 10g
 生クリーム 大さじ3
 バニラエッセンス 少々
粉糖 適量


まず、冷凍パイ生地を出しておきます。


次にカスタードクリーム作り
グラニュー糖、薄力粉、卵黄を混ぜます。

だいぶ混ぜたら牛乳も投入。

これをレンジでチンとします

さらにバターを加えて粗熱をとり、冷蔵庫へ入れて冷やします。


その間にパイ生地を伸ばします。

伸ばしたら食べやすい大きさにカットして天板に載せます。
私は敷かなかったのですが、キッチンペーパーを敷いた方がよいです。
敷かないとはりつきます( ; ゚Д゚)

250℃で予熱しておいたオーブンで8分から9分焼きます。
すると・・・

めちゃサクサク。

冷蔵庫からカスタードクリームを出してぬりぬり。
いちごをポンとおいてできあがり。

レシピの見本みたくするならこんな感じ。

でも、食べにくいから外しますw


可愛くできました♡


残った卵白でクッキーも作ってみたのですが、目分量で入れたのがよくなかったのか記事がじゃばじゃばでした。
こちらは、名誉の為にあえてレシピは公開しません。
まず、生地。


天板に並べてっと。


180℃で予熱したオーブンで焼いて完成デス。


これはこれで美味しかったです。
ごちそうさまでした



お店に動画にあげても良いかを聞き忘れた店舗多数と動画ソフトがエラーで動かなくなったので今月と来月は動画は月に2本です。
悲しいかな・・・・


だって、動画作成ソフトさんに「アクセスが拒否されました」って言われるので。
アクセスすらさせてくれないの?ひどくない?(´;ω;`)ウッ…

×

非ログインユーザーとして返信する