仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

仙台市駅前「モスバーガー」仙台市大学病院前「ローソン」

本日は朝からリッチでした。
朝からモスバーガーに行っちゃいました。
朝から私が注文したのはコレです。
とびきりハンバーグチーズサンド+ポテトLセット440円+460円

いつもはね、某大手有名ファストフード店でしかハンバーガーって食べないんです。
でも、お値段もだいぶ違うけど、モスはモノが違いますよね。
見てください、この肉厚なポテト・・・

そして、感動してしまったのですが、レモンティを頼んだら中にレモンがΣ(゚д゚)オイオイ

いつもは、レモンのガムシロみたいなのをわたされて終わりなのに、レモンの本物が入っている・・・凄い!!!
ちょっと感動してしまいました。
そして、ハンバーガーです。

見ていただいてわかると思いますが、パティがデカイんですよ。


もう、すごくボリューミーでね。


沢山食べてもいつまでもパティがなくならないんです。


でも、食の細い女性でもイケてしまいそうなつつましさを持っているバーガーでした。


食べるのに夢中で画像はとりませんでしたが、なかにとっろっとろのチーズがかかっています。すごくとろけていました。


上には甘しょっぱいタレがかかっていて、甘さがしつこくないんですよ。


砂糖ではないし、フルーツでもないほうな・・・でも、美味しくて後には引かないけど、クセになるソースでした。




そして、本日はもう一つあります。
お昼がコンビニだったのですが、コンビニといえばスイーツですよね。
コンビニスイーツを食べたくてでも、好きなものを好きなだけ買うのはダメな大人だと思うんです。
なので、ちょっと節約しました。


まず、飲み物ですね。
スーパーの値引き品です。


そして、メインです。節約とはいえ、お腹いっぱい食べたいじゃないですか。

なのでこちらです。

なぜ、こちらの銘柄なのかと言うとネットでランキランキングというのがあってそれで2位でした。
順位は1位が、UFO、2位がペヤング、3位は一平ちゃんでした。
1位もあったんですけど、テレビCMが好きじゃないんです。
藤岡弘は別にいいんですけど、何故、敵が藤岡弘に投げ飛ばされて「エクストリームソース」なのかが、理解できないんです。
意味がわからないので印象には残るんですがあまりこのましくなくて2位にしました。
そして、大盛りね。
普通サイズは絶対に足りないと思って大盛りにしました。
いただきまーす。

うん、美味しいです。
なんか、お肉みたいなの?もゴロゴロ入っていた気がします。
でも、食べてもあんまりお肉の塊に当たらない・・・
もしかして、ソース色になったキャベツと勘違いしたのでしょうか?
でも、やっぱり多くって3分の2食べて残しました。ゴメンナサイ。
そしえ、お待ちかねのスイーツです。
宇治抹茶とほうじ茶のパフェ 300円以内

まね、コンビニスイーツですからそれくらいはしますよね。
開けると抹茶の緑が・・・視力が上がる気がします。
あと、あずきがすごく美味しそう・・・

上に乗っている抹茶とほうじ茶のゼリーもっちもちです。
口に吸いつくような弾力がたまりません。
そして、抹茶が濃いぃ☆彡
抹茶のお菓子って必ずなにかしらきなことか、生クリームとかで抹茶の風味を殺しているものが多いですが、これは違います。
下に抹茶生クリームが入っているのですが、それに全然まけていない抹茶のもっちもちゼリーです。
さらに下に行くと寒天で固めたであろう抹茶ゼリーがはいっているんです。
寒天のゼリーってちょっと噛むとぽろぽろ崩れるじゃないですか。
それが入っているので食感が面白いです。
コンビニスイーツおそるべしでした。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する