仙台tabenecoの美味しいブログ

宮城県仙台市のランチを食べ歩くtabeneco。記事アップは毎週水曜日午前10時です。食べにいって見てね。



産業道路の人気ラーメン店!888の看板が有名な老舗ラーメン店のニューチャイナ888+MOCO'Sキッチン

皆様へお願いがあります
このブログも新たな進化をしようと今いろいろ準備しているところであります。
それにともない、動画の作成に着手しています。
動画のネタにしたいのでなんでもいいです。
質問、ブログの感想、文句や悪口、なんでもいいのでなにかひとつ、ご一報ください。
なお、動画公開は6月を目指しています。
皆様のご意見、お待ちしています。


皆さん、日々お料理をされていると思います。
私は食べる専門ですが。
レシピって何を参考にしますか?
本?クックパッド?テレビ?
いろいろありますよね。
その日はお手伝いいただいている方と話していました。
話題はこのテレビ。

そう、日テレ系朝の番組ZIP内の「MOCO’Sキッチン」
速水もこみちが料理をするコーナーです。
このコーナーで出てくる食材は聞いたことのないようなものが多くて
「それ、買って使ってもあまりそうよね。もったいなくて買わないわ」と言っていました。
確かに。私も買わない。
さらに、彼のオリーブオイル好きについても。
「あんなにいれたら逆に体に悪そうよね。出来上がった料理の上からさらにオリーブオイルかけるのよ?」

本当です。
体にいいかもしれないけれど、取りすぎってどうなんでしょうかね?
油だし。
もこみちさん、ひとりでオリーブオイルに溺れていただいていても私は一向にかまわないのですが・・・

みんな思うことは一緒なんだなと思いました。


さて、その日も通院帰り。
マミーが「お仕事の為に新しいお店開拓しようか。」と言ってくれます。
「どこに行く?」と聞くので「あそこいいんじゃない?ここにしようか?」と相談するも場所が決まらず。


産業道路を多賀城方面に走っているといつもなら通り過ぎる小さなラーメン屋さんへ駐車。
ここにしたのかぁ。
車は入れにくいし、ちょっと大変だけど、言われてみればずっとあるラーメン屋さんだな。
どれどれ、と、いざ入店。

ん?電気ついてるよね?
そとから見るとすっごい薄暗いんです。
やってるよね?
あ、店員さんがいた。やってる
いろいろな張り紙もあります。
「冷やしパーコー」
なにそれ?
これですか?


え、
同じ値段で大盛り無料?
ほんとかなー?


席について、メニューを見てみると、あ、本当だ。
「同じ値段で大盛りできます」って書いてある。

壁にはオススメもはってありますね。

このほかにもセットメニューもあって悩みました。
すっごい悩んで決めた。
まずは、マミーのから。



ラーメン(大盛り) 550円

え、でかくない?
ネタバレになるけど、私のラーメンとの比較です。

2倍はあるよ?
でかっ。とにかくデカッ。
でも、ラーメンはこんな感じで美味しそうです。

スープをもらうと、あ、うん。そうね。
昔ながらのしょうゆベースのスープね。
なぜかほっとするスープ。
麺もつるっとしこしこで美味しいですよ。


私は、これ。
塩ラーメンのミニハチAセット 830円

まず、ラーメン。

う・・・
嫌いなお野菜が沢山。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
うーむ。一口。
あ、スープと一緒ならイケる。
スープがね、くせのない塩味。
魚介系というより鶏系かな。
でも、脂っぽくないからおもたくないんですよ。
すっごいさらっとしているのでめちゃ美味しいです。
重たくないからしつこくないんだよね。
麺もちゅるちゅるでのど越しもいいのですよ。


次は餃子。

ミニハチ餃子と言ってすごく小さいんです。
赤ちゃんの手のひらくらいって感じですかね。
食べてみると、ひき肉を感じます。
お野菜やしょうがも入ってるのですが、お肉の食感が印象的ですね。
ボロボロしてはいないけど、ぶつぶつって感じですね。
身がみっちみちに入っています。
でも、皮はプルンとしているんですよね。
ちょっともっちりしている餃子です。


あと、ご飯です。

奥にちっさくしば漬けが。
ご飯はいたって普通。
よく食べてるご飯です。
ただね、ご飯と合わせて食べるものですね。
ラーメンは、ラーメンで美味しいし、餃子も餃子でちょいちっこい。
合わせて食べるおかずをどれにしようか悩みました。
悩んだ結果、どっちも合わせて食べましたね。


しば漬けがついてきたので口直しするならどっちかなと悩んだんです。


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


食べ終わって口を拭こうと思って紙ナプキンをとると。

すげー。
こんなとこに経費かけているお店初めてですw


あと、一言。
他の方のブログで見てきました言葉が胸に刺さりました。
ちょっとゴタゴタしてるようだったのですが、私はそこに割って入るつもりはありません。
ただね。
「仮面をかぶり続けて仮装記事を書き続けるしかないのです」
という一文がありました。
それはすごく感銘を受けましたね。
ずっと仮装の記事を書き続けるって物語をつづるのと同じだと思うんです。
ライターなんて職業ですからものを書き続けるというのはすごく大変なワケで。


ましてや、仮装記事なんて想像力は私にはないので食リポブログなんかを書いているわけで。


あ、嫌味とかじゃないですよ。
この一文をひねり出せるボキャブラリーとセンスがすごいなと思いました。


でも、ひとつ、言わせていただくならば私は可愛い女の子とおじさんが好きです♪
最近のお気に入りは警察戦隊パトレンジャーのパトレン3号。
明神つかさ役の奥山かずささん。

個人的にはルパンイエローの工藤遥さんより好きです。

こちらの方は元モー娘。
どちらもかわいいんですけどどちらかというとかずささんの方が好き♪














×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。