仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

おしゃれカフェのオーガニックお料理1to2BLDG+あるある

皆さん、買ったけどイマイチ使わないものってありますよね。
本日はそんなお話からです。
私がお世話になっている人に「うちのマミー、パン作るって言って全然作らないの。」
「なんのパン?」
「メレンゲとホットケーキミックスを混ぜたふわふわのパン?パンケーキ?」
「そうなのね」
「それ用の大きいボールとか、型とか買ってきたのにずっと置きっぱなしで」
「あぁ、耳がイタイw」
「?」
「私もね、圧力鍋かってずっとそのまんまw角煮とかカレーとかいろいろ作ってあげるからって言って買ったんだけど」
「だけど?」
「全然作ってないw」
「www」
あるあるw
ありますよね、そういうの。
私も買ってきて読もう思ってる本がどんどん溜まってますw
いつか、使うから、いつか、読むからと言って捨てられないんですよね。
新品で買ってくるとなおさら転売がもったいなくって。
一回くらい使ってから転売しようと思うのですが、その一回がなかなかやってこない・・・


さて、その日は弟の学校の作品展でした。
治療後に歩いて会場に向かいます。
それが思っていたとこより遠くって、途中でばてるかと思いました。
その会場の一階がカフェになっていましたのでそこでお昼です。
お邪魔しました。
「1to2BLD」さんです。


カフェの名前がちょっとわかりませんでした(;´・ω・)


1階と2階がカフェスペースです。


3階と4階が展示スペースでしたが、入り口が入りにくい・・・


カフェを通り越した階段で会場に行った後、2階のカフェスペースへ。


注文をしにマミーと弟が1階に行きました。


私は表にあったやつにしてとだだをこねておいたのでそれを注文してきてくれました。


麦のミートドリア 700円

昔給食で使い古されたあろうステンレスのおぼんにサラダとセットできました。
使い古された感をシャレオツに感じさせるこのセンス・・・
私にはマネできませんね。
サラダです

キュウリとかツナとかが細かく刻まれています。
今流行りのチョップサラダっぽいですね。
下には、クレソンやレタスがあります。
全体的にドレッシングで味付けしてあるので美味しいです。
そして、ドリアです。

真ん中のトマトはマミーに食べられてしまいましたが「ん、トマト」と言っていました。
でしょうね。
だって、トマトだもん。
サラダを食べ進めているうちにドリアも冷めたようです。
どりどり・・・
あー、麦ごはんです。
しかも、ちょっと麦が入って誤魔化しているやつじゃなくてまんべんなく麦ごはん。
あと、ホワイトソースの口当たりがすごく軽いです。
ミートの方もちょっぴり酸味の効いたトマト味のミートソース。
すごくヘルシーな感じがします。
さわに、私はホットココア 500円

んー、500円するようなココアの味には感じませんでしたがシャレオツカフェですからね。
雰囲気代でしょうかね。
でも、高い・・・
弟はこちら。
麦ごはんのカレー 800円

これは水を使っていないカレーらしいです。
一口貰うとスパイスが効いています。
でも、キリキリとしたからさではないですね。
トマトの風味も香ってくる美味しいカレーでした。
このカレーに私のドリア居ついてきたタバスコかけるあふぉ。

粉チーズもかけるからカレーというよりドリアのようでした。
マミーはこちら。
マフイン 2つで700円

左がレモン、右がキャラメルです。
レモンは柑橘系のさわやかなすっぱさでさっぱりしていました。

かたちも可愛いですし、女性受け間違いなしですね。
なかはこんな感じ。

すごくしっとりしています。
でも、ベタついてはいないんですよね。
ほのかな甘みが上品な一品です。


マミーはホットミルク 400円

カフェのお値段とはいえ、うーん。高い。


お料理はオーガニックって感じで美味しかったです。
でも、一点いうならば、お料理のメニューがこの2点しかないこと。
マフィンは4種類くらいありましたけど、展示会場の喫茶という事ならばお料理はもう2種類くらいあってもいいのでは?と思いました。


でも、美味しかったので。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する