仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

通り道にあるまるまつ+にこにこぷん

最近、仲のいい若い20代男性スタッフさんがいます。
っていうか、みんなと仲がいいと(自分では勝手に)思っています。
その日も治療が終わり靴を履こうとつま先をトントンしてました。
すると男性スタッフO君が「地震。地震起きます。」と言うんです。
それを聞いて私の頭の中には昔NHKの「おかあさんといっしょ」でやっていた「にこにこぷん」ピッコロが出てきました。

ピッコロがジャンプすると地震が起きるんです。
皆さん、覚えていらっしゃいますか?こいつがそのピッコロさん。

ピッコロと聞くとこっちの方が有名ですよね。


今の子はわからないでしょう。
「地震が起きるというのは私の体型を見てですか?( #^ω^)おっ」というツッコミと「今の子はピッコロさんを知らないだろう」というジェネレーッションギャップに悲しくなったのを覚えています。
にこにこぷんは私のモロ世代だったのでよく覚えています。
個人的には猫のじゃじゃ丸が好きでした。
ちなみに一番左のネズミ、ポロリは声優さんがドラゴンボールのフリーザの声です。

懐かしいですね。
ポロリっていう名前は今の世の男性の胸を躍らせるいかがわs・・・ステキな名前ですね。


さて、その日はお休みでした。
マミーも弟も髪を切りに行くそうです。
私は切らないけれど、ついていこうかな♪
髪を切るのは「1000円カット」です。
うちみたいな貧乏人が美容室なんていきませんよ。
帰り時間はお昼過ぎ。
よし、お昼は通りにある「まるまつ」さんにお邪魔します。

個人的にまるまつの店員は態度が悪い気がします。
なので、食べ物も生ものはあたる気がして頼みたくない・・・


じゃ、私はコレ。
中華つけ麺とミニマーボー丼 856円

全部湯通ししてあるから安心ですね。
まず、無料のスープバーから。

あいかわらず、なんもはいってない。
野菜やお肉の出汁も出てない。
ただのブイヨン汁。
ちょっと嬉しかった中華つけ麺のつけスープ

このでっかいチャーシューが嬉しかったです。
中に沈んでるけど、ゆで卵も。
かつおだしがよく効いてました。
麺。

ちゅるちゅるです。
さっぱりしてでも、つけだれが濃いめなのでよかったですね。


弟は、こちら。
肉付けそば+ミニマーボー丼 598+258円(ミニ丼はセットと一緒で100円引き)

やっぱ、麺が違いますね。
つけだれは・・・・

あん。お肉はいてるぅ。
味が濃そうです。
そして、ミニマーボー丼。

これ、コチュジャンが効いていてちょっと辛かったです。
あと、紹興酒?ウスターソース?少しお酒の匂いがした気がします。
やっぱり味は濃いめ。
マミーはこちら。
天ざるセット+ミニそぼろご飯 698+198円(セットと一緒でミニ丼が100円引き)

あとからミニ丼を追加したのですが説明したら店員さんがセット価格でミニ丼を出してくれました。

何の変哲もない普通のおそば。のようでした。
そして、ミニ丼。

一口貰いましたがふっつうのそぼろご飯です。
まずくもなく、特別美味しいわけでもない。
本当にふっつーのそぼろご飯。


通り道にまるまつしかないから行きましたけど、店員は愛想はないし、スープも美味しくない。
まるまつじゃなくて、違うものに変わってれればいいのになとつくづく思います。


でも、ご飯は食べて来たので。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


そして、治療中、ベッドの上で寝相が悪いtabeneco。
両足をベッドからニョキっとだしていました。
するとO君「落ちる!!(ベッドから)落ちますよ?」と言うんです。
なので私は「大丈夫。落ちたらO君。チミがかかえあげてくれよ(´∀`*)」と言いました。
すると、「いや、最近、俺腰が痛くって。買い物してきたもの持つだけで腰が・・・ね。重いもの持つとダメなんです。あ、別にtabenecoさんが重いって言ってるんじゃないですよ?」
・・・・・・( ♯^ω^)おっ?今、喧嘩売ったか?
でも、フォローするように「箸より重たいもの持てないんです(;^ω^)」と言っていました。
コノヤロー、しばきまわしたろか!!と思いましたね。

×

非ログインユーザーとして返信する