仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

ハンバーグと一緒に濃厚スープとカレーも食べられるBIGBOY+モルゲッソヨ

オリンピックで一色の日本ですが、開催地韓国も盛り上がっています。
そんな中、目を疑うオブジェがあるんです。
各国の新聞社や関係者の待ち合わせスポットになっているとか。
それが、これ。

え・・・もろじゃないですか?
韓国人に「これはなんの像ですか?」と聞くとみんな口をそろえてこう言うそうです。
「モルゲッソヨ(知らんがな)」
美的感覚が違うんでしょうかね。
像の意味としては、「かっこいい体、富、名誉などへの人間の欲望」
ふーん。全然感じません。
すごく卑猥なものにしか見えない・・・
日本のネットではこのモルゲッソヨ像、だいぶ有名になっているようで動画まで作られました。

モルゲッソヨにノリノリのBGMを付けてみた
お国柄なのでしょうか。
こういうのを見ると私は日本に生まれてよかったなと思います。
韓国では「日本がモルゲッソヨ像を馬鹿にしている」と怒っているそうですが、それこそモルゲッソヨ(知らんがな)


日本人はバカにはしてません。でも、何もしなくても世界の笑いものでしょうけれども。
ついでに、貴方の心はきれいですか?


その日は家族で休みでした。
「カレーが食べたい。」
そういうのはここ1年ずっと家でカレーを作り続けている弟。
「カレーばっかりで飽きない?」と聞くと「飽きない」ですって。
それを聞いた時、「こいつ、バカなんだな」としみじみ思いました。
それでは、カレーが食べられるお店へ・・・
と、行くと休日は休みでした。
ほかでカレーがアホみたいに食べられるとこってどこかしら?
あ、ミルキーウェイなら、あ、違った。
今は「Bigboy」ですね。お邪魔しました。

私はコレにする!!
ガーリックハンバーグ 1099円

全部セットだった気がします。
スープバーのコーンスープが濃厚でした。
普段薄めて飲んでるやつの3倍は濃い感じ。
私はきっついにんにくがたべたくって、これです。

絶対息臭いじゃんかwwwとか思いながら揚げてあるニンニクを食べるとほくほくです。
ハンバーグも肉汁ぶわぁーっと出てきて美味しいですよ。
あとは、サラダー。

嫌いなお野菜です。
これを出された瞬間ピシッと固まってしまいました。
マミーに「お野菜食べたいって言ってたよね。あげるで」とあげました。
もくもくと食べていました。
あと、ご希望のカレーです。

味は・・・普通?
土手の中にカレーをいれてみました。
ほかにもゼリーや杏仁豆腐なんかもあったのですが、お腹がいっぱいだったのであんまり味は・・・
コーヒーゼリーがほろ苦かったのと杏仁がふうみがすごい杏仁だったのを覚えています。
それくらい?
あと、マミーはこちら。
ビックボーイハンバーグ 999円

ワサビ醤油ですね。
お肉をワサビで食べうとすごい美味しいって知ったのは私が20を過ぎた後でした。
自宅でお肉を食べる時はほぼ、焼肉のたれですから。
でも、知ってからも自宅でワサビでお肉を食べたことはありません。
ほぼ、焼き肉のタレ。
ハンバーグもワサビだと美味しいのでしょうか?
今度やってみようっと。


美味しかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する