仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

丼セットは納得の味とボリューム二丁目酒場ぽんた+男性はエロい

その日はバレンタインまじかでした。
その日の3日前からチョコを砕き、溶かし、型に流し込んで冷やします。
生チョコみたくしたかったのですがちょっとゆるいんです。
3日冷やしても固まらない・・・
こればっかりはやってみないと結果がわからないのでね。
ちょっと申し訳ないなと思いながら大好きな男性看護師に渡します。
すると、
「ありがとうございます。ちょっと柔らかかったので今冷やしています。」
「生チョコみたくしたかったのですが、固まらなくって冷凍庫で冷やしたら食べやすいと思います。」
「れ、冷凍庫ですか。」
「はい。」
「上の銀色のキラキラは?」
「あれは、100均ですよ」
「そうなんだね( ^▽^)」
そんな、のほほんとした会話をしていて安心して食べれないとふっと思ったので言ったんです。
「一言、安心して食べられるように言っておくと、私一人で作ったというと怪しくて食べられないと思うけど、かわい女子大生と一緒に作ったので(安心して食べてね)」
これに対し、私は
「そうですか」「わかりました」と言ってもらえればそれでよかったんです。
でも、ラクダちゃんは「あ・・・女子大生、あ・・」
そっちじゃねーよ。
その一言を聞いて心折れました。
そうよね、30すぎたおばばよりはピッチピチの女子大生の方がいいに決まってるよね。
でも、すっごい重いボディブロー・・・・


さて、その日は取材の日。
昨日の「あ、女子大生・・・あ」発言もあいまってやけ食いをしたかったんです。
でも、本当にやけ食いをするわけにもいかず、だったらちょっと脂っぽいものにしようと思ってお店をリサーチ。
イライラというよりショックで・・・
あ、これ、脂っぽいかも。
と、いう事でお邪魔しました。
「二丁目酒場 ぽんた」さんです。

本当はね、やけ酒もしたかったんですが、前日にカルーアミルク500㍉一気飲みで済ませたので飲んではきませんでした。
早速入店するとめっちゃ居酒屋さん。

上の段の真ん中、岩手のお酒らしいのですがタクシードライバーってなに?(笑)


入店すると昔懐かしい曲が。

THE ALFEE 木枯らしに抱かれて・・・
アルフィーや。懐かしいですね。
これがわかるあたり私も昭和の人間ですね。
私はアニメが好きなのでNHKでやっていたアニメの歌からアルフィーは知りました。

モンタナ・ジョーンズ OP 「冒険者たち」 THE ALFEE(アルフィー)

モンタナ・ジョーンズ ED 「エルドラド」 THE ALFEE(アルフィー)
タカミーは本当にいい曲を作りますよね。


話は戻りまして、お昼は?発券機です。(夜はわかりません)

となりには、ラーメンの写真がずらり。
これみると食べたくなるわぁ。

さらに、上にはランチの写真が。


え、ネーミング的に気になったのがチョーうまい丼セット。
でも、私は油物を求めてきたんだとこちらをチョイス。


トントロ丼セット 690円

ラーメンは塩、醤油、みその中から選べました。
スープの色がめたんこ白くて濃そうだったのであえて塩にしてみました。


ご飯を食べる時はまず野菜から。
ってことでもやしナムル。

ほう。
ビビンバに入っている美味しいもやしナムルですね。
一口食べるとやみつきになっちゃう味です。
これは、野菜嫌いでもペロッといけちゃう一品です。


次はトントロ丼。

えー、思ってたの違う。
トントロが敷き詰められているのを想像していたのですが・・・
ぱくっ。
あ、でも、味はトントロですね。
脂の香りがトントロです。
普通に美味しいです。
でも、食感はビジュアル通りそぼろご飯です。


さて、ラーメン。

ずりゅずりゅずりゅ・・・
あ、塩って言ってたけど豚骨だコレ。
でも、脂がギトギトしてなくてのみやすい。
麺にスープがまとわりついているので味もしっかり感じます。
ちゅるちゅるの麺はのど越しもとってもいいです。


一緒に来てくれた人はこちら。
日替わりセット 750円

この日の日替わりは肉豆腐。

ちょっぴり貰うと甘めの和食テイストな味。
ちょっとすき焼きに似てるかも。
豆腐が温かくてプルンプルンです。
まるでおっぱいプリンのようですよ。
肉から出汁も出ているし、でも味吸ってるしでご飯と一緒に食べたい一品。


ご飯。

特にかわった形跡はなしです。
ご飯をかきこむ姿は幸せそうでした(´∀`*)ウフフ


お味噌汁。

みつばがもっさり入っていて具沢山。
緑が鮮やかですね。


つきそいのもの。

マカロニもほどよくマヨってて美味しいです。
なすは、ゆずの香りがすごくしてめっちゃさわやか。
一気に口がさっぱりされてリセットされました。
そして、この卵焼き・・・・
これを見てこの動画を思い出しました。

3分クッキングで放送事故レベルの厚焼き卵を作った


表面はこっちのほうが綺麗なんですが、断面がなんとなく似てる気がします。
すげぇ、不安になりながら一口。パクリ。
あ、うまい。よかった。
失礼な事言ってすいませんでした。
プルプルであんまくてうんまい。
甘すぎないのでちょっと好みでした。


ランチではセルフでコーヒーも無料で置いています。

セルフだからと私は2杯もコーヒーを頂いてしまいました。

普通に美味しかったです。


後ろに乱雑に置かれた漫画がなんかお父さん方に親しみが持てる気がします。



お店の壁には面白い俳句が沢山ありました。


この俺に あたたかいのは 便座だけ
書きたいな 扶養控除に 猫と犬 などなど。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


記事の最初でわかります通り、男性はエロい。


あのあと、
「美味しかったです。甘かった。ごちそうさまでした。」
と、言っていただいたのですが、私の心の中は
「でも、私の心は甘くねーよ。すげーしょっぱいわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!」
となっていました。
その日は顔が見れないと判断し、ダイソーのアイマスクをつけていたのですが、

アイマスクの下で涙がボロボロ出てくるんです。
看護師さんに「もう治療辞めて帰りたい。涙が止まらない。」と泣いていました。
一応言っておきますが、アイマスクはふざけてますが、心は大まじめですから。


そんな男性の皆様にサービス動画も載せておきます。

Gero「うどん」PV


歌っているGeroさんの名誉の為に普通の歌も。
この日とは今流行り?の歌ってみたといっていろいろな歌をカバーしている人です。
ドリカムの優しいキスをして。

【やさしいキスをして】歌ってみた ver.Gero
これ、同じ人とは思えない・・・


後日、私の単なる勘違いだったことが発覚。
1週間も泣き続けたのに、ひとりであふぉみたいやん。
この話をマミーにしたら「ばかだwwwww」と大爆笑されました。
私は大まじめだったんだよ!!ばかにすなや(#゚Д゚) プンスコ!
でも、男性がエロいのは否定しない。
その人は神様だけどもね。

×

非ログインユーザーとして返信する