仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

ふっかふかのハンバーグがとっても美味しいTAMAMIYA+イラスト

今回は、イラストを描いていらっしゃるゼロコさんにリクエストしていたイラストができたという事でしたので、頂いてきました。
マジ、ありがとうございます。

リクエスト題「漫画。未来日記より。/我妻由乃」

神キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
かわいいですぅヾ(*´∀`*)ノ
このキャラ、サイコパスな人なので血しぶきが飛んでますね。
いい感じです。
可愛いんですけど、多少いかれてる感が出てます
こちらが下書きです。

イメージががらりと変わりますよね。
下書きはちょいコワなかんじです。
でも、カラーになるとかわいさがアップですy。
すんばらすぃ。


その日もお仕事の取材の日。
前に食べに行ったステーキ屋さん「ゴリラグリル」に行く途中に見つけた日替わりランチの安いお店。

行ってきたのは有名人も沢山来るらしいおこのみやき屋「TAMAMIYA」さん。

メインは居酒屋さんみたいなのですが表にランチの看板が・・・

え、伝説の唐揚げ弁当ってなに?
しかも500円って安くない?
伝説なのに500円なの?
早速入店です。
入店早々、有名人のサインが壁一面に貼ってあります。
すごいんですね。
ではでは、ランチメニューをば。

席について早速伝説を頼もうと思ったら「12時で売り切れです」ですって。
早くね?私たち来たのも遅かったけど12時って早くね?
じゃあ、日替わりをというと「日替わりも終わっちゃったんですよ」
・・・え?
よく見ると限定20食の文字が。
あーん、少数しか作れないってどんだけこだわってるの?
食べたかった・・・・・
しょうがない。
他にもいろいろ終わってました。
一緒に来てくれた人はこれ。


ハンバーグ定食 650円

ぱっと見、コンパクトなせいかちょっと寂しい。
メインはこんな感じ。

ハンバーグ、美味しそうですよね。

一口頂きました。
ソースはケチャップ寄りのウスターっぽいやつです。
そして、ハンバーグはふわふわです。
程よく流れるニクジル・・・
ふっかふかだけど温かいし、お肉のそよ風が鼻から抜けていきます。
うんまいです。
味噌汁も。

ネギとわかめでした。
純和風な味噌汁ですね。


私はこちら。
チーズハンバーグカレー 750円

カレーの器でっか!!
迫力がすごいです。


お味噌汁は一緒ですね。

味はちょい濃いめな気がします。
ネギがねー。
私、野菜嫌いなんで。
ネギの匂いがめっちゃして・・・・Σ(゚д゚lll)ガーン


サラダも美味しかったです。

サウザンドレッシングだと思うのですが、ほんのりワサビの風味もするんですよ。
でも、ツーンとくる感じはないので家でもやってみたいドレッシングです。
お野菜がさっぱりしてモリモリ食べられます。
ドレッシングがしつこくないのでさっぱり食べられて美味しいです。


メインのカレーですね。

となりの千切りキャベツがちょいのせなんですよね。
どアップも。

ハンバーグも食べたいし、チーズも食べたい・・・
そう思って頼みました。
このカレーがね。
驚くほど普通。
味は中辛です。
スーパーで売ってるルーですね。
このカレー、家でも食える気がする・・・
でもね。
ハンバーグがうんまいです。
なんか甘く感じます。
そして、ふかふか。
やわらっかいのですわ。
でも、一番はチーズですね。
チーズがのびーるんです。
びろーん。びろりろりーん。
今流行りのチーズタッカルビの小さい版みたいです。
ちょい昔の焼いた餅を書くときみたいな?
これ、食べてて面白いです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


でも、一言いいですか?
私らが入店したのがランチ終了の30分前ですよ。
店員さんに「いいですか?」と聞いたら「いいですよ」と言われましたよ。
「いいよ」というから入店したのに食べてる横でゴトンガタンと夜の営業の準備するんですよ。
落ち着いて食べた気がしないです。
しかも、店員さんが大声で会話してる・・・うるさっ。
私らが食べてる席の横につい立も立てるし気分悪いです。
早く出て行って欲しかったのはわかりますが、「いいですよ」というから入店してランチしてるわけなんです。
そんなに夜の営業の準備が大変ならランチなんかすんなよ。と思いました。
そんな扱いをされたので多分もうお世話になることはないと思います。
有名人だけ行っとけや。庶民はいかん。
気分悪っ。



私がだいぶ昔に書いていたイラストもついでにあげようと思います。
ようは恥の晒上げ。
画像はガラケーで撮ってますので全体的に暗いのですが・・・

みそぎですね。
黒いところは昔やっていたサイトの題名とペンネームです。
検索されたくないので黒塗りです。
パスワードとID忘れて消すに消せなくて残っているので。
痛すぎるサイトだったんです。
痛すぎて自分でももう見れない(´∩ω∩`) ・・・・

一番右のはリクエストいただいて書いたやつですね。
思ったより出来が良かったので残してのっけていた気がします。
他にもあるのですが、ダンボールの中に入っているのでみつけるのが大変・・・
なので、この辺で。

×

非ログインユーザーとして返信する