仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

今話題の白カレーと黒カレー食べ比べるために吉野家+パロディ

私はパソコンをする時、いつもYouTubeで音楽をかけながらやってるんです。
何を聞いているかというと、オリエンタルラジオとか、浜田ぱみゅぱみゅとか。
俗にいう芸人さん枠を聞いているんですね。
すると懐かしい動画が流れてきたんです。
私は幼稚園の時、これが大好きだったんです。

仮面ノリダー
放送時間まで起きていられなくてね。
おとんがビデオに撮ったのを横からよく見ていました。
今思うと出演者も演出もすごい・・・
バブルってすげぇなって思いましたね。
私が仮面ライダーが好きになったのもこれからかもしれません。
だいぶ前はサポート役としてすごく幼いチビノリダーも出てました。
今の伊藤淳史さんです。
この回は数年後の最終回なのでナインティナインの岡村隆史さんも出てます。

とんねるずのみなさんのおかげです 岡村隆史仮面ノリダーに登場
続きでノリダーv2もあります。
詳しくはご自分でyoutubeで検索してください。


さて、その日は通院帰り。
弟が吉野家に行くのを楽しみにしています。
そんな中、私はお腹がく、苦しい。
重苦しいです。
そういうと弟が「マミーに連絡してみるよ」と電話おかけ始めました。
話は「マミーが車で迎えに来るから3人で吉野家に行こう」でまとまりました。
早速吉野家に入店。

弟はこれを楽しみにしてました。
牛白カレー 大盛り +キムチ味噌汁セット  650+130円

うーん。
見た目はどう見てもシチューだよね。
これ、本当にカレーなの?

一口ぱくり。
ん?
シチューほど甘くないけどスパイスもきいてない。
なんだこれ?
マミー曰く「これ、こしょうじゃん。カレーじゃないな。」
うん。私もそんな気がする。


マミーはこちら。
牛丼 並つゆだく+キムチ味噌汁セット 380+130円

あ、おいしそう。
ザ・吉野家ですね。
もう、間違えようのないやつですよ。


でも、2人とも何故キムチなの?
キムチ嫌いな私には理解できないわ。

そして味噌汁も飲むのね。

別にいいけど。
この味噌汁具が見えなかったから焦ったけどワカメがはいってました。


そして私はこれ。


牛カルビチーズ丼 並 +サラダ味噌汁セット  680+130円

ちっこいコチュジャンがついてきました。
かけて混ぜ混ぜして食べると、うんまー。
チーズが香るのもそうですけど、カルビウマ。
味が濃いめです。
焼肉丼って感じ。
おいしいわあ。


さらにサラダ

私はゴマドレをチョイスしました。
さっぱりです。
なんか昔より量が増えてる気がします。


画像はないですが黒カレーと食べ比べてみました。
黒カレーはスパイスが効いていてピリリとしてます。
ゴールデンカレーの辛口みたいな感じ?
カレーを食べるなら黒カレーをお勧めします。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。



ノリダーは仮面ライダーのパロディですよね。
パロディといえば、昔、ちょっと濃いめのやつがあったんですよ。
元ネタがこちら。

月島きらり「バラライカ」 ビデオクリップ
だいぶ前にあったパロディです。
ちょっと過激な言葉も出ては来るんですけどね。
当時のニコニコ動画では大炎上でした。
バラライカ PV いさじ with 阿部ダンサーズ カラオケ字幕付き(修正2版)
この、歌っている「いさじ」ですね。
設定としてはバイの方です。
私は差別するつもりもないので純粋に声がいいなと思ってよく見てました。

×

非ログインユーザーとして返信する