仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

国分町入ってすぐのうま味が詰まった珍しいハラミ専門店福光+世代

なんとめでたく読者登録が20名を超えました。
こんな下品で偏見ばかり書いているブログを見に来ていただける方がこんなに増えたなんてなんとお礼を申し上げればよいのでしょうか。
本当にありがとうございます。
これからも笑っていただけるようなグルメブログを目指して頑張ります。


ジェネレーションギャップって嫌ですよね。
この前、と、言っても小池旋風が吹き荒れていた時なのでだいぶ前なのですが、朝、テレビを見ていたら山本太郎議員が出ていました。
この人ですね。

だいぶ前になりますが「バトルロワイヤル」という映画でこんなおっさんなのに高校生役で出ていました。

柴咲コウや栗山千明、藤原竜也などそうそうなるメンツが出演者です。
私、この役の山本太郎さん結構好きだったんですけどね。
映画はだいぶグロいので見る際はR15禁です。
お気をつけてくださいね。


それで病院の20代のスタッフさんに聞いてみたんです。
「メロリンキューって知ってる?」
これですね。

答えは全員「知らない」でした。
山本太郎議員も昔はこんなんだったのに、すっかり立派になっちゃって・・・
お母ちゃんだったら嬉しいやら悲しいやら・・・


その日は取材の日。
珍しいお店に行く予定だったので意気揚々とバスに乗ります。
昼の繁華街を歩き、目的地に到着。
本日は「福光」さんにお邪魔します。

入店すると聞き覚えのある歌が。
きっと有線だと思うのですが、私が大好きなT.M.Revolutionこと西川貴教。

T.M.Revolution 『ignited -イグナイテッド-』
ぶっちゃけお店の雰囲気とは似合わない。
和風の居酒屋さんって感じだったんで。


早速レジ裏の席につきます。
メニューはっと。

うし、決まった。


一緒に来てくれた人はこちら。
ヘルシー豚ハラミ定食 830円

サラダも普通と違うのですが汁物も違う。

ヘルシーだからですね。
具材がお野菜だけです。
ご飯もちょっと違う。

少し少なめでしたね。
そしてメインの豚ハラミ。

ひとつ味身に貰ってみると・・・
ん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
脂っぽくないです。
そして豚の風味が豊かです。
草原をかける豚が目に浮かびます。
そして、からしをつけるとちょいピリ辛になります。
あ、これ、うんま。


私はこちら。
牛ハラミ定食 1000円

まず、サラダ。

ちょいちっちゃめですね。
ゴマドレがかかっていて美味しいです。
そして、ご飯も多め。

麦飯なのですが麦が少なめな気がします。


そして、どちらにもついてきた漬物。

ゴマがかかっていて美味しいです。
ご飯にピッタリですよ。


さらに豚スープ。

豚のエキスがみっちみちにはいってます。
豚がきしめきあってるんです。
このスープは豚牧場ですね。
中に入っている豚の身が崩れ落ちるようにほどけていきます。
テールスープみたいな感じですね。


最後にメインです。

これ、すっごい柔らかいんです。
まるで煮込んだかのようなやわらか弾力。
すっごいほどけていきます。
うまみぎっちり詰まってます。
一枚食べるたびに皿にうまみが詰まったエキスのあとが残っているんですよ。
まるでプリンのふたのフィルムをめくった裏のようです。
お店じゃなかったら皿舐めてますよ。
ベロッベロッンにね。
牛の甘みよりうま味の詰まった味わい深い一品ですね。
さらにからしをつけると風味がちょい辛に。
これが美味しくってね。
からしだけ追加しようと思ったくらい味がはっきりするんです。
やば、うまー。


ほかのメニューも食べに来たいお店でした。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する