仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

豚100%の新しいメンチかつが食べられる一番町もちぶた亭+私の性別

私は言うことが過激らしくたまに男性に間違えられます
股間を見ても火星15型汚いキノコ生えていないんですけどね。
あ、汚いは語弊を招きますね。
じゃ、しなびたちくわ壊れた水道管も、と表記すればわかりやすいでしょうか。
とにかく、私は間違いなく女性なのです。
(中身は愛人をかこった社長だと言われました)
今年はだいぶ下品にスタートしたわけです。
いままでがネコ被ってたのでこれが通常運転なわけなのですが。


では、ここで、心が洗われる鈴木雅之と貴水博之の歌声を。

111


話をご飯に戻しましょう。
その日も通院帰りでした。
お腹がまだ痛いようなそんなことないような・・・
あいまいな状態でしたが朝から治療でお腹は空いている。気がする。
なので、お邪魔しました。
「もちぶた亭」さんです。

その日は土曜日だったので平日のランチはお休み。
メニューはっと。

あ、平日はこんなのもあるんですね。

弟はこちら。
限定メンチかつ定食 880円

あー、いいですね。
ザ・定食って感じです。

このメンチ、私のメインとひとつ交換したのですが、すごいんです。
何がすごいってメンチって普通玉ねぎも一緒に入ってるからちょっと甘いでしょ?
でも、このメンチは玉ねぎが入ってないんです。
ぶたチャン100%なんですよ。
からっとあがっているので外はサクサク。
割って見ると豚の肉汁がジュワーと流れるんです。
これはすごい衝撃です。
新たなメンチかつだと思います。
やべー、すげえ豚です。
うまぁ。


私はこちらです。
もちぶたのデミグラス煮込み定食 880円

・・・・。
画像ですね。
いつも弟に撮ってもらうのですが今日は一段ととるのが面倒だった様子です。
仕事でも使おうと思ってたのに使えねえじゃねえかo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!
でも、アップの方はかろうじて・・・

デミグラスの海に豚が3頭おぼれていました。
救い出そうとすると煮込まれていて崩れるんです。
救出困難で心の中で「ぶたぁぁぁあああ!!!!!!!!!!!」と叫んでしまいました
デミグラスも負けじと濃厚です。
ご飯にかけて食べたいですね。
あと、じゃがいもが2つ。
これも、すごいうまいんですよ。
平日ならもうちょい安いランチがあるのでしょうが・・・


それともうひとつ。
私たちが入店したのが午後2時くらいです。
料理がきて店内はそんなに混んでもいないんですよ。
おかわり自由と言うので卓上ベルと押して店員さんを呼ぶのですが誰ひとりこない。
2分くらいして私たちが押した表示も消えてしまいました。
弟は両手におかわり用のご飯茶碗とトン汁用のお椀をもっておかわりを楽しみにしていたのにすっかりすねてしまいました。


でも、そんな時に私はやっぱりお腹が「グル、ギュルルルル・・・」となったので「弟よ、食べてくれ」と半分残した私のデミグラスをあげました。


味は美味しかったんですけどね。
店員が来ないのが「やる気あんの?」と思いましたね。


ま、なにはともあれ。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


今年の目標は「遠慮しない」と「稼ぐ」です。
「遠慮しない」は主に大好きな男性看護師にですね。
私から男性看護師に触ってしまうと男性看護師が汚れてしまう気がしていままで遠慮して触っていませんでした。
でも、よくよく考えたら「既婚者なんだし、神様なんだから多少べたべた触っても大丈夫なのでは?」という結論に至りました。
家までストーキングするわけじゃないんだし、盗撮するわけでもないんだから多少のおさわりはいいと思いませんか?
(病院ですけどね)


他の人には遠慮なく物事ズバズバ言ってるので多分迷惑もかけているし、嫌われてもいるともいます。いいんです。そこはもう。
(迷惑はかけるなよ)


「稼ぐ」については生活リズムを整えようと思ったからです。
程よくお仕事をして、程よく遊ぶんです。
別に欲しいものもないし、風俗行くわけでもないのですがね。
でもおっぱいパブには行ってみたい
これが宝くじが当たったら違ってくると思いますけどね。
早々当たらないのが宝くじです。
もし、当たったらAmazonでジュースケース買いします。
(ちいさっ!!)



次回は主治医に聞いたお話からスタートしようと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する