仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

いちごのパフェにパンケーキにといちごづくし!二日町のガスト

年末大放出第7弾!!

今日はブログを3つあげました。
明日も3つあげます。見に来てね。


その日はパソコン教室でした。
クリスマス会と言うのでお菓子がいっぱいだろうとうきうきしています。
でも、その前にお昼ご飯ですよね。
いつものごとく「ガスト」にお邪魔します。

今テレビCMで流れている牛赤身イチボステーキ999円を注文。
すごく美味しそうだったので。

うーん。
CMより小さいし、色も悪い。
どっかにぶつけた打撲痕みたいな色してます。
そのほかに火も来ました。

この火ですが、旅館や懐石料理についてくるやつと一緒です。
その割に火の勢いがすごくて「火事になるのでは?」と心配しました。


つけあわせのポテトとコーンです。

程よく塩っ気もあり、温かくて美味しかったです。


お肉ですね。

出されてるんだからきっと食えるんだろう・・・
まず、生のまま・・・
ふーん、そうなんだ。
感想として「普通のお肉です」
火にかけてみると、おぉ。
肉汁が出てきた。
打撲痕みたいな色してるから美味しくないだろうと踏んでいましたが意外とうまっ。
焼きながらですから美味しいし楽しいですね。


一緒に来てくれた方はこちらを注文。
糖質控えめ・海老と野菜のさっぱりサラダ麺 699円

麺が緑色なんですよね。
カロリーが気になる方はマヨを抜くこともできるそうです。
これも美味しそうですよね。


でも、あらかた食べ終わるとやっぱりデザート食べたいじゃないですか。
一緒に来てくれた人はこちら。
いちごのロールケーキ 349円

美味しかったみたいでペロッと食べてました。


わたしはこちら。
いちごのソフトサンデー 399円

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
でっかいいちごがのってます。
うんまそー。

いちごの下の白いやつ、練乳だと思ってたらヨーグルトでした。
でも、いちごが甘いし、ソフトも甘いし冷たいし、ヨーグルトがすっぱいのでバランスの取れた美味しいパフェです。
あまずっぱくてうんまー。


別日に食べて来たガストのフェアパンケーキも一緒に。
いちごとマスカルポーネのパンケーキ 599円

これも、見た目もさることながら、味も美味しいです。
パンケーキがふわっふわ。

マスカルポーネがまったりとしています。
口の中に絡みついてくるんですよね。
他のパンケーキ屋さんのように生クリームもりもりとかそういう迫力はないけどこれはこれでいいですね。
前回のマロンの時もそうでしたけど、マスカルポーネが甘くて美味しいです。
これからガストの季節のデザートは要チェックですね。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する