仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

モリモリ生クリームのパンケーキ!!仙台のハワイアンカフェと言ったらエッグスンシングス (Eggs 'n Things)

年末大放出第5弾!!

本日もブログを2つあげました。
明日も2つあげます。きてね♪


ハロウィーンの時に行きましたパンケーキ屋さん。というかハワイアンカフェ。
「エッグスンシングス 仙台店 (Eggs 'n Things) 」さんです。

あの時はちょっと奮発して季節商品を注文しました。
今回もコーヒーのタダ券も貰ってるし、季節商品が食べたい!!
と、いう話をマミ~にしたら「お金使いすぎじゃね?」と言われてしまい制限がかけられました。
今ではお小遣い帳をつけています(´・ω・`)ショボーン
はぁ、季節商品食べたかったなあ・・・
せめて画像だけでも。
エッグスシンクスさん全体でやっている季節商品です。

そしてこちらが仙台店限定商品だそうで・・・

食べたかったんですけどね。
お値段が1400円税抜きで税込みで1600円くらいそうで手が出ませんでした。
一緒に来てくれた人が「隣見てみて」というので見てみるとこれ食べてるんですよ。
そんな殺生なことされて私が注文したのはこちら。



ストロベリー、ホイップクリームとマカダミアナッツのパンケーキ 1080円

キ・キ・キ・キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
きました。
ハワイで一番と称されるパンケーキです。
あ、ちょっともう一枚。

すっごいです。
生クリームもりもりですね。
ちょいとちょいと上からもう一枚。

迫力が半端ないです。
すげーな、オイ。
あと、いちごたんです。

いちごたんは火が入っているのでとても柔らかいです。
ぐにゃぐにゃですが、かろうじて噛めるくらいの柔らかさです。
ジャムというくらいまでではないですね。
あんまり甘くないです。


そして、ココナッツとメープルをかけたパンケーキ。

すげー。
めちゃめちゃすげー。
ちょ、もう1枚。

大迫力です。
圧巻とはまさにこのこと。
すごいです。
生クリームは例えるならエベレストですね。
こんな山なら登頂してみたいです。
では、登頂開始します。
うん!生クリームがすごく軽いです。
一緒に来てくれた人は「メレンゲ?いや、生クリームよね?」と迷っていました。
それぐらい軽いんです。
乳脂肪分ないんじゃないかってくらい軽い。
これなら私のNG成分であるリンも上がらない・・・気がする。(気がするだけ)
でもほどよく甘いんです。
砂糖のこてっこてのしつこい甘みじゃなくて通り風が爽やかみたいな甘さというか。
いちごが甘くないのでバランスがとれています。
マカダミアナッツがたまにカリッカリッというのが面白いです。
そしてナッツの香りもいいんですよね。


一緒に来てくれた人はこちら。
テリヤキ&エッグス(オーバーハード) トースト付き 980円
※オーバーハードは両面焼き/黄身を潰して固め

しゅごい。
アメリカのおしゃれご飯って感じ。
トーストもすごくやけてました。


両面焼きの目玉焼きもすごいです。

多分、上下でプレスしたんだと思います。
厚みがあるんです。
ちゃんと火も入ってました。
しかも卵2個分・・・
何故わかるかというと黄身が2つあるんです。


あとてりやきですね。

一切れ貰いました。
日本のてりやきは甘いのですが、ここのは違う。
甘くないんです。
しょっぱいというのもまた違うんですけど、なんていうのかな・・・
濃いめ?っていうのでしょうか。
ちょっとご飯が欲しくなる味です。


でも美味しかったぁ。


ここにいるお姉さんが可愛くってつい「お姉さん、可愛いから写真撮らせてもらってもいいですか?」変態チックな声のかけ方をしてしまいました。
お姉さん苦笑い。
でしょうね。(笑)
ちゃんと「個人でブログしていてそこにあげたいんです」とも言いました。
でも、お姉さんは「恥ずかしいんで」と。
そこをねばりエプロンから下ならOKと言ってくれました。
エプロンもフリルがついていてかわいいんですよ。
正直言うとお姉さんも撮りたかったけど無理強いはできませんからね。
エプロンから下をとらせていただきました。

お姉さんは私がハロウィーンに来たことも覚えていてくれました。
ちょっと嬉しかったです。



ご飯もパンケーキも美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


こちら、ハロウィーンの記事で上げ忘れた画像です。
まず、ハロウィーンの広告。

店舗前のフォトジェニックスポットです。
若い子はここで写真を撮るんですね。

×

非ログインユーザーとして返信する