仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

このボリュームでこのランチ価格!!公済病院となり徒歩30秒の東洋軒本店

年末大放出第3弾!!

本日もブログを2つアップしました。
明日も2つあげますので見に来てくださいヾ(*´∀`*)ノ


その日も通院帰りです。
最近体調が悪くて一人で帰宅ができないので誰かしらに迎えに来てもらっています。
その日はマミーに迎えに来てもらいました。
2人ともお昼がまだなんです。
お腹ぺっこぺこ・・・
そう言いながら病院を後にします。
我らが向かうが先はお世話になっています。
「東洋軒本店」さんです。

たまたまランチに間に合ったのでマミーはランチを頼んでいました。
Bランチ 820円

相変わらずすごい量です。
お値段以上ですよね。


あ、別にニ〇リじゃないですよ(;^ω^)


まずは五目焼きそばです。

あんのとろみがなんともうまそうで見ていてよだれがたれてきます。
お野菜もちゃんと火が通っているのでとろとろです。
麺もちょっと焦げているところがこおばしいんですよね。


あと、チャーハンです。

このチャーハンもうまいんですよ。
チャーシューの香りが全体にいきわたっているんです。
甘めというかなんというか、ブタめ?って言うのかな?
いやー、とにかく美味しいんです。


スープもついてきます。

毎回言ってますが、やはりこのスープは絶品です。
クセにはならないけれど思い出した時にまた飲みたくなります。


あと、エビチリですね。

これも片栗粉であろう衣に味が染みていてとっても美味しいんです。
甘辛くてね。
こっちはひとつ食べるとやめられなくなる味ですね。
海老も大きくてプリプリしてうんまーなんです。


私は普通のお値段で注文です。


天津飯 1000円

(゚∀゚)キタコレ!!
普通のお値段での注文なので卵の中に具がいっぱいです。

そして、極めつけはこのカニですね。
カニカマじゃないんですよ。
モノホンのカニ様・・・すごーいΣ(‘ω‘ ;* )
カニ様の出汁がめちゃめちゃ効いてます。
チャーハンには豚様が住んでいらっしゃいましたが、天津飯にはカニ様が住んでるんですね。
とろとろのあんがまたうまくって、涙が出そうです。
このあんもあの特ウマスープからできているとか・・・
これね。

やっぱうまいわぁ・・・
でもね、火曜日の日替わりランチが天津飯なんです。
820円で食べられるので普通の値段で注文したらマミーがちょっとご立腹してました。
だって、食べたかったんだもん。
しょうがないでしょ。その日は木曜だったんだもん。


その日は店員さんが下半身だけにエプロンしている男の方。
普段厨房にいるのかな?
でも感じは悪くない。そんな方でした。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する