仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

定禅寺通り市役所前1分の吉野家の牛丼は間違いない!!+18禁&なごり雪?

年末大放出第2弾!!

2つ目のブログアップです。

明日も記事を2つあげますよヾ(*´∀`*)ノ


その日も通院帰りでした。
その日もJAFの割引クーポンがあったんで「吉野家」に行きました。



病院で食べすぎを指摘されているtabeneco。
病院のスタッフさんに「普通盛りのつゆだくを食べてくる」というと「つゆだくはダメ」と止められてしまいました。
ならば「つゆだくにはしないけど、大盛りならいい?」と聞くと「大盛りもダメ」と言われます。
ならば・・・と頼みました。
牛丼(アタマ)+なんかのセット(サラダを+50円でポテサラに変更)480円+?円

サラダのドレッシングも和風かごまか選べました。
私は和風をチョイスしましたが、パックに入っている一般的によく見るやつです。
なので味も大して変わりなく・・・
ただ、サラダが思ってたより多くてちょっとビックリしました。


普通盛りのつゆだくも大盛りダメと言われたので間をとってアタマにしました。
アタマというのは普通盛りの牛が少し多いやつらしいです。


味は、おなじみの甘めのつゆにしょうゆです。
煮込まれているのでお肉に味が染みています。
牛の量が多いので必然的につゆも多くなるわけで・・・
「でも、つゆだくほど多くないのでいっか」と自己解決しました。
「何か聞かれたら「アタマ」と答えよう。つゆだくでも大盛りでもないんだし」なんて屁理屈を考えながら美味しく牛丼をかきこみます。
ただ、玉ねぎに色がついていないので少し心配になりました。
でも、辛みもなくやわらかくおいしくいただけました。


弟は牛丼(特盛)680円を選んでいました。
比べるとこんな感じです。

デカッ。
このほかに私の味噌汁を食べ、セットも食べていました。
男性の食欲とはすさまじいですね。
でも本当の食欲はここからでした。
これだけ食べたのに「まだラーメンが食べたい」という弟。


「こいつ、満腹中枢ぶっこわれてんじゃねえの?」
と、思いつつも弟には甘いtabeneco。
もうお店に入って食べるのは無理だったのでコンビニでカップメンを買ってあげました。
でも、選んだのがコレ・・・

何故美少女が載っているやつなんだ・・・
名前は「肉汁麺」とうまそうだけども・・・
感想を聞くと「うまかった」とのことでした。
あぁ、よかったですね。


吉野家さん、少し食べたりない時の為に牛丼ミニサイズの開発もご検討ください。
できればカップメンくらいの値段で・・・(´;ω;`)ウッ…


でもおいしくいただきました。ありがとうございました。



本日は画像が少ないので穴埋め的な動画も掲載したいと思います。
それは、私が2ちゃんねるのまとめ動画「学校で出た禁止令集」というものをみていたときに流れてきた歌です。
これをお昼の校内放送で流した男性生徒がいるとか・・・
それをい聞いて「男性って大変なんだな」と思いました。
ただ、内容が🔞です。
大人な方のみご覧ください。



【18禁】ピエールとカトリーヌ


これがフランスパンの歌だと言うんです。
フランスパンに謝れ!!今頃フランスパン泣いてるわ!!!ウワァァァンヽ(`Д´)ノ


ニコニコ動画より抜粋。


90年代半ば「ミリオンナイツ」という番組でブームになった歌で、ピエール役は松尾貴史、カトリーヌ役は藤井千夏である。現在は廃盤になっており入手は困難である。
歌が進むにつれて歌詞が(性的に)ひどくなっていくため、周りに人がいないか確かめて視聴することをお勧めする。
内容はいたって普通のフランスパンの歌である(大事なことなのでry



口直しに・・・


大人って大変ですね。

「なごり雪」替え歌   “おごり鮨”

×

非ログインユーザーとして返信する