仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

大盛りチャーハンはパラパラ!愛宕橋近く大衆食堂半田屋の驚きの安さ!!!

年末大放出第一弾!

今日は2つあげます。

一つ目です。


その日も通院帰りです。
もう、お腹がぺっこぺこ。
ぺこぺこ過ぎて車の中で大騒ぎしてしまいました。


帰り道の大衆食堂「半田屋」さんにお邪魔します。

マミーと選んだメニューがこちら。

パッと見てひとりでいけそうに見えますよね?
ワンプレートだし、これを2人で食べるって少ないくらいじゃない?なんてお思いの方もいらっしゃることでしょう。
いえいえ、結構量があるんですよ。
まず、私のご飯からです。
大盛りチャーハン 300円以内

これが、ご飯がパラパラなんです。
卵とハムの具が入っていました。
お大盛りを選んで、「あ、これだけでもいいや。おかずいらなかったな」といつもしっぱする私。
本当に女性にはちょうどいい盛り具合です。
ただ、2点だけいうならば、ご飯がパサパサ。
めたんこ固いです。
さらに、味が薄いです。
治療で疲れた体に、働いて立ち寄ったパパさんにはきっと物足りない味付けだと思います。
次は卵焼き 100円以下

甘くなく、卵の味がしっかりとした卵焼きです。
卵をぎゅっとしましたという感じでしょうか。
美味しかったです。
これを食べた後にチャーハン食べると味が薄くて・・・(;´・ω・)
さらに、おどろきの一品。
サラダ 200円以内。

いくら野菜が嫌いな私でもたまに野菜が食べたくなるんですよ。
最初はドレッシングだぶだぶかかっているコールスローが食べたかったんですが、なかったのでこれにしました。
程よくパリパリです。ドレッシングもかけてうんまーです。
ドレッシングはコールスロー?


ここから、マミーセレクションです。
おにぎり 100円以下

これは「たらこ」。あと「おかか」もありました。
ごはんがみっちみちににぎられています。
次は中華サラダ。

春雨がちゅるちゅるです。
ゴマ油の香りもしてまさに中華という感じです。
あと、甘酢あんかけ。

魚が思い出せません。しらすじゃなくてわかさぎじゃなくて、えーと、えーと。
思い出せないので直接行って見て確認してきてください。
え、無責任?
思い出せないものはものい出せないんですよ。
そんなこと言ったってしょうがないじゃないか。


あ、えなりじゃないですよ(;^ω^)


どの料理も特別クオリティが高いわけではないのですが、どこか家庭的で懐かしい味です。
我が家の料理はいつも、マミーが作ってくれるのですが、ぶっちゃけると、ここよりは美味しい気がします。
でも、まぁ、手軽さとお値段を考えると妥当かなと。
そんな感じです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する