仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

一番町通徒歩2分!!もっちもちパスタが抜群においしいハミングバードヴェッキオ humming bird VECCHIO

12月の最後の週は毎日ブログをアップします。

ぜひお越しくださいヾ(*´∀`*)ノ



その日は弟とランチでした。
この前だめだった「ハミングバードヴェッキオ humming bird VECCHIO」にお邪魔しました。
今回はブッフェもやっています。
では、何にしようかな・・・
よし、これでしょ。
牛すじデミグラスのスパゲティ+ブッフェランチセット 980+450円

スパの麺がもっちもちなんですよ。
でも、麺がちょっと太いんです。
やきそばをちょっとふやかした感じ?やきそばの麺を5分くらい水にさらして麺に見ず吸わせましたみたいな太さです。
歯切れがすごく良くて本当にもっちもちです。
牛すじの甘みがパスタ全体を包み込んでいます。
デミグラスの甘さもあり、小さくトマトも残っていてすごく美味しかったです。
このパスタはお肉を使っているのにしつこくなく、お肉もほどけるようにくずれるほど煮込まれています。
まさに、女性向け。
某鎌倉パ〇タにも見習ってほしいできです。
お値段的には同じくらいですから、どっちに行くと聞かれたら私は・・・
弟もランチで頼んでました。


チーズと海老とベーコンの辛いトマトソース(ブッフェ付き) 980円

こちらは辛さが選べます。
選んだ辛さは中辛の3.
一口貰うと、サルサ?なんか、南米の辛さ?みたいな辛みが来ました。
わさびやからしとは全然違う・・・・・
でも、にんにくがきついとか味が薄いとかそういうことは全くなかったです。
バランスがとれていてとても美味しいパスタでした。

グラノーラですね。
前回来た時と内容が少し違います。
こんなのなかったよー。

グラタンですね。
ピザの代わりなのでしょうか?
味は、玉ねぎの香りがちょっと残っていて個人的には好きじゃなかったです。
でも、クリームソースは美味しかったですよ。

デザートコーナーにロールケーキが出現しました。
いつもは、左上のちっこいケーキとシフォンケーキなのですが、土曜日に行ったからなの?
このロールケーキ、中に生クリームが入ってるんですが、ほんのり甘いくらいなのです。
上から粉砂糖をふっているからなのでしょうか?
生地が多少モサモサしましたが、味は抜群にうまいです。
チョコ味?そんな気がしました。


さらに、スマホの電池切れで画像はないのですが、シフォンケーキもふんわりしていて美味しかったです。
チョコ味でした。
シフォンケーキ用の生クリームはシフォン自体が甘く焼かれているから甘くないです。
なめらかなアクセントにいいと思いました。


一番最初の記事がこのお店なので読み返していただける嬉しいです。
まだ、ネコ被っていたころなのでなんの毒もはいていません。


ただひとつ、土曜日に行くとランチブッフェの値段が高い!!
土曜日は450円
平日は250円。


200円あったら自販機でジュース買えるわ。
でも、美味しかったです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


弟とお店に入ったら弟がずっとそわそわするんです。
弟に「女性ばかりだから落ち着かないの?」と聞きました。
すると、「おしゃれなお店だから落ち着かないんだよ」と言われました。
んー。そうかな?確かにおしゃれだけど、落ち着かないかなぁ?
「ご飯食べに来てるんだから気にしなければいいのに」と言ったのですが終始そわそわ。
別に裸で来てるわけじゃないんだから・・・
しかも、ドレスコードがある高級レストランじゃあるまいし・・・
男心がイマイチわからないtabenecoでした。

×

非ログインユーザーとして返信する