仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

ひれカツカレーのかつがぶ厚い。愛宕橋沿いの大衆食堂半田屋はすごくコスパがいい

お知らせ・・・というか、告知です。
12月の最後の週は書き溜めておいた記事を毎日アップします。
今年行ったお店は今年中にあげようと思いまして。
たいしたお店に入っていないのですが・・・庶民派なのでね。
是非、お越しください。ヾ(*´∀`*)ノ


その日は通院帰りでした。
午前中から午後まで治療していたのでお昼はまだです。
腹が減っては戦はできぬ。
誰と戦うわけではないのですが、なにはともあれご飯です。
通り道にある大衆食堂「半田屋」さんへお邪魔しました。
半田屋さんの強みは多彩なおかずと安さだと思うんです。
お店に入っておかずを物色します。あー、どれもうんまそう・・・
マミーと一緒に選んだご飯がこちらです。

これだけ頼んで1000円ちょっとだった気がします。
あれ?1000円行かなかった気もする・・・
私は、厚焼き玉子

マミーは玉ねぎ天。
厚焼き玉子、甘くてうんまー(*´▽`*)
あと、ポテサラ

厚焼き玉子、ポテサラ、玉ねぎ天、各200円以下ですよ。
ちょっとずつ色々食べたい女性に嬉しいお値段です。
ポテサラもそんなにこだわりのものを使っているわけでもなく、いつかどこかで食べたような・・・そんな味です。
あと、煮もの。 100円台

味が染みていて、うんまーです。
厚揚げが煮込みすぎたのかちょっと溶けています。
でも、その、溶けたところがまたうんまいのです。
最後はフェアメニュー。
厚切りのひれカツカレー 450円

ぶ厚いヒレカツに中辛のカレーです。
もう、かつがボリューミーで余計なおかず買わなきゃよかったというのが本音。
カレーも辛すぎず、甘すぎず、家庭の味って感じです。
男性でたくさん食べる人ならこのカレー2皿はいけるのではないでしょうか。
いつ来ても安いし、うまいし、半田屋は庶民派で行きやすいですよね。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


グルメブログのお仕事できたらなーなんて言っていたら本当にできちゃいました。
継続でできるのか単発になるか、そもそも採用になるのかも怪しいのですが、書いていてとっても楽しいです。
なぜなら・・・お笑いに走っているからですw
特に表現には力を入れていて「わかるけど言いすぎじゃない?」的な文章を並べて書いています。
正直な感想なんですけど、「そう言うの?」的な、下手したら書いている私の人格を疑われるような、そんな記事を書いています。
会社からOKがでたらURLなり、記事をアップします。
是非見て笑ってくださいwww

×

非ログインユーザーとして返信する