仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

駅西口ハローワーク裏1分の Lucy&Glutton (ルーシー&グラットン)自慢のやわらかステーキランチは売り切れ必須!!

駅前のイオンの裏で数年前にやっていた980円のローストビーフが食べたくてお店に行ったらお店ごと変っていました。
ショックでした(´;ω;`)ウッ…


仕方がないので前回惨敗した「 Lucy&Glutton (ルーシー&グラットン)」に行きました。
限定20色のステーキランチが残っていると聞いて歓喜です。
早速注文しました。
ステーキランチ 1080円

( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━
150㌘のお肉ですよ。うんまそー。
あ、なんか、思ってたよりサラダが多い気がします。

でも、以外とペロッといけました。
かかっていたドレッシングも中華?なのかな?市販のと違う気がしました。
かかっている量も多くもなく少なくもなく、ちょうどいいです。
なすとかぼちゃは素揚げされていました。
サクサクサラダを食べられて満足です。
次はマカロニサラダですね。

からめてあるマヨがすごくサラサラしてました。
マヨの脂が重たくないです。あ、うんまー。
マカロニの湯で具合もちょうどいいですね。
ではでは、お肉を・・・

うん。美味しいです。
火は通っているんですが、お肉は柔らかいですね。
厚みはそんなに薄いわけではないです。
しっかりとした噛み応えもあります。
お肉って感じもして美味しいです。
上にかかっているソースがまた美味しくて、普通しょっぱいんですけど、ここのはしょっぱあまいです。
砂糖のようなくどい甘さじゃないんです。
でも、自然と受け入れられるような、そんな甘さです。
お肉を食べた後がご飯ですよね。

かたちがおっぱいに見えます。
でも、味は抜群に美味しいです。
すっごいもっちもちでした。
なんか、高いお米なのかなぁ?と思ってしまうくらいです。
実は私、パン食なんですが、こんなご飯が出てくるならご飯派になりたいくらいの美味しさです。
上の赤いのがトウガラシでした。
私、辛いのもだめなのですが本当に「風味」だけなので辛い人が食べても大丈夫だと思います。


ここのお店がお冷の代わりに無糖の炭酸水が出てくるんですね。
ピッチャーのかわりに炭酸水の入ったビンを置いていくんです。
倒すんじゃないかとハラハラもしましたが大丈夫でした。


また、紅茶コーヒーがセルフだったので両方飲んでみました。
紅茶は、煮出しました感がありました。
コーヒーは2種類あってまず、レギュラーから。
んー、焙煎された感じが少し足りない気がします。
でも、濃いめでしたね。
もう一つはハワイアンコーヒーとか。どれどれ。
あ、匂いが甘いです。最初キャラメル?と思ったのですが、ハワイですから、きっとココナッツ・・・
味は・・・正直に言ってもいいですか?


マズイ。


コーヒーなのに、すっごい重たいです。
脂なの?なんなんかわからないのですが、飲みにくい味でした。


ある人はコーヒーガムの味がすると言っていました。
コーヒーガムってなんぞ?私の時代はココアシガレットというお菓子でした。


でも、お肉も柔らかいし、なにより、もちもちご飯に感動しました。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


実はこの後、猫キャバ(猫のキャバクラ)こと猫カフェにも行ってきました。
かわいい猫ちゃんが沢山です。
あぁ、これがうわさの猫布団。いや、猫団子かな?

かわいいよー。
ヤバイ、萌え死んじゃうよ(〃▽〃)キャー♪

おー、すごい。ダス〇ンのモップみたいです。

この子は私が椅子に座ると上に乗ってくれました。
サービスよすぎるでしょ。
でも、降りるとスリッパを噛み噛み・・・

この子、くろくま?クロヒョウ?

ア、チミ、CMでよく見る子に似てる。
Ymobileの猫ちゃんね。顔が見えないよ(;´・ω・)

4人掛けのソファーくらいある椅子を独り占め♪
ちょっとチミには大きいんでないかい?

きっとこの子がボスだと思います。
ずっと部屋を見守っていました。

あ、真っ白い子です。

なんか、うちの子と似てる気が・・・
ちょっとこっちむいてみて?

あ、そっくりw
でも、うちの猫の方がちょっと美人かも(親ばか)
うちの子です。

猫カフェの感想としては「猫が綺麗だった」です。
うちの猫はお風呂を嫌がるので半年に一回入れればいい方です。
なので、毛並みはボサボサ、せっかくの白い毛色もオフホワイトになっています。
だって洗おうとすると逃げるから・・・


猫カフェで浮気をしてきた私に自宅の猫は「帰ってくるの遅いよ。早く撫でて♪」と温かく迎えてくれました。他の猫の匂いもすると思うのですが・・・
これが人間だったら「どこ行ってきたのよ。何?この匂いは?浮気してきたのね。(# ゚Д゚) ムッキー」となっていたことでしょう。


・・・猫でよかった(;´・ω・)
まぁ、そんなこと言ってくれる男の人も女の人もいないのですが。

×

非ログインユーザーとして返信する