仙台tabenecoの楜しいたたたび☆圡

宮城県仙台垂のあちこちを歩くtabeneco。蚘事アップは日曜日の時間は䞍定期曎新䞭】毎週日曜日午埌7時です。芋おね。

🍣🍣🍣ネタが倧きくおすっごい新鮮荒井のクリスモヌル内魚べいは駐車堎も広い


自己満足で曞き始めたしたこのグルメブログもはやか月が経過したした。
沢山の方にご芧いただいおおかげさたでずある蚘事は䜍たでいただいおしたいたした。
ありがずうございたす。これからも食べお歩きたす(*Ž▜*)


その日はせっかくの䌑日だったのですがあいにくの雚です。
スヌパヌぞの買い出し芁員は私ずマミヌの人きり。
この前テレビでお寿叞やっおいたし、今日はお寿叞にしよう。


事前に蚀っおおきたす。
私の舌は小孊生䞊みです。


あ、厚焌きたたご 円

わヌい、ちゃたごですぅ♪
家では䜓に悪いず甘い卵焌きを焌いおもらえないので嬉しいです。
お寿叞屋さんのちゃたご嬉しいです♪
この前、卵のお寿叞䞋にシャリがあるや぀を頌もうずしたら「〇歳すぎおそれはないわ」ず蚀われたした。
だっおだっお、我が家は食べ物争奪戊が激しくお気づくず卵がなくなっおいるんです。
私だっお卵食べたいんですよ。


次は持ち垰り甚に倧量泚文した海老倩にぎり 円

私は食べなかったのですが、あげたおでサクサクだったそうです。
持ち垰り甚にこれを぀泚文した埌にマミヌが「あい぀ら家にいる匟人に食べさせるのなんか、もったいない」ず蚀い出しお頌んだのを党郚食べ切るず蚀うのです。
 ŽЎえヌヌヌほかにも頌んじゃったよ



ハンバヌグ 円

しょうがない。ちょっずだけ食べきるのに協力したしょう。
このハンバヌグ、あったかくおすごいふわふわです。
倧きさもすごくお䞀口では無理だわ(;Žω)
あ、でもうんたヌ。


このほかにもたくさん頌んでいたした。
党郚で、海老倩にぎり皿、サヌモン皿、ハンバヌグ皿、チヌズハンバヌグ皿


マミヌは頑匵っお海老倩皿、サヌモン皿、チヌズハンバヌグ皿食べたしたがやっぱり食べきれなくおパックに぀めおお持ち垰りしおたした。


ここたでで、私も、えんがわ、コヌンツナ軍艊、いくら軍艊、オニオンサヌモン、季節商品の゚ビチリ軍艊を食べおいたした。
食べるのに倢䞭で写真は途䞭からのしか残っおいたせん(;^ω^)



海老サラダ 円

すげヌ。
海老がもりもりではみ出しそうです。
口に入らないよゥ ボ(A`*)≡
あ、でも口の䞭が海老になりたした。
あたさもあっおうんたいです。


そしおこれを食べに来たした。
あんきも 円

もりもり神━━━━━━(∀)━━━━━━!!!!
あぁ、たろやかで䞔⊂(∀*)
庶民掟お寿叞チェヌン店であんきも眮いおるのが我が家の近くではここだけなんです。
もう䞀軒お寿叞屋さんがあるのですがなんか䞍朔な感じがするのでそちらはパスです。
ここは、ネタの盛りがすごくいいのでお倀段以䞊な気もしおきたす。
倧手お寿叞チェヌン店はここたで盛らない・・・



季節商品生海老の軍艊 円

海老が口の䞭でずろけたす。
うほヌヌヌずけりゅ♪
うんたヌ。
げきあたですよ。
すっごいずろずろです。アむスみたいです。
えびうんたヌヌヌヌヌヌです。


そしお、䞀番最初に泚文しお䞀番最埌に来たした。
䞀般ピヌポヌの我が家では絶察食べられないであろう代物だった高玚魚。



季節商品のどぐろ 円
莅沢に䞀人䞀皿頌んでしたいたした。

たじかぁ。
これが噂に聞く高玚魚。のどぐろかぁ。
テレビの䞭だけのものだず思っおいたした。
目の前にそんな高玚魚がね。
これ、私の分です。

なんか、肉厚じゃない
魚べいさん倧䞈倫なの぀ぶれない
では、いただきたす。
うぉ、油がスゎむ。
ちょっず焌いおあるからこおばしい。
え、炭火いやいや、チェヌン店だからそれはないでしょう。
もっずたんぱくなのかず思ったらしっかりお魚の味がしたす。
んヌ、味は䟋えるずサヌモンみたいなず蚀っおマミヌに「私、バカ舌」ず聞くず「バカ舌」ず答えられたした。
でも、矎味しかったですよ。
お魚っお感じがしたした。


人でお䌚蚈が円。いやヌ、食べ過ぎたした。


矎味しかったです。ごちそうさたでした。


この垰りにマミヌずふたりでお腹をさすりながら食料品のお買い物に行きたした。
半額のプリンを買っお垰ったのですが、私もマミヌも満腹で・・・
マミヌの䞀蚀が衝撃的でした。
「あい぀ら匟たちにプリン食べられちゃうかもね。」ず、いうずマミヌは
「あい぀らに食われるくらいならゎミ箱に捚おおやる」


なんずいう執念でしょう。
でも、その気持ちわかる気がする・・・

非ログむンナヌザヌずしお返信する