仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【ダンダダン酒場】テイクアウト買ってみました(๑ÒωÓ๑)

このブログは仙台在住のtabenecoがテイクアウトメニューのあるお店を紹介するグルメブログです。



ただいまコロナにより不定期更新チュ(´,,>ω<,,`)




本日は私が実際に買ってきたテイクアウトをご紹介します(๑ÒωÓ๑)
お店はこちら


てくてく昼間の繁華街を歩いていると「テイクアウト」って書いてあるんです。
出窓みたいなとこにお兄さんとレジ、メニューが張り出されていて。
つい寄って買ってしまいました( *´ސު`*)
注文してお金払て待ってる間、お店の中で待たせていただきました。
お店は餃子が名物の居酒屋さん。
店内をちょっとだけ・・・・・

おーっほーwwww
餃子以外のメニューもあるじゃないですか✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆
イイナー他のも食べたいナー・・・


そうこうしているうちに出来上がりました(*´ω`*)
3つ頼んだので順番に見ていきましょう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
まず、目玉商品から。
餃子弁当 650円

うっほw
こんな感じなんですね(*´ω`*)


まずは、3種類共通の付け合わせから行きましょうか。

ちょっとブレたけど(;^ω^)
柚子胡椒の浅漬け?
シャキシャキしてました。
浅漬けなのでじんわりとした深みではなくて。
口直しにかもしれませんがゆず強めなんで苦手な方は気を付けて(;^ω^)


メンマ(*´ω`*)

見切れてしまいました(;^ω^)
このメンマすっごい柔らかいんです。
手作りって感じ(*´ω`*)
味も染みてて噛み切れる柔らかさ。
うんめー(◍´ꇴ`◍)


ご飯にチョコンと乗ってるのは・・・

はむっ。
・・・・辛っ∑( ◦д⊙)‼!!!
梅かと思ったら辛子明太子(;^ω^)
ぬひぃー辛いよ、辛くてご飯がすすむ君だよ(´;ω;`)ウゥゥ


では、餃子( • ̀ω•́ )ゞ

いただきます(❀ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ
ぱくっ。
あう!!うんまー(*´ω`*)
餡がボリューミーです。
ひき肉を感じつつ、一口一口確かな重量感。
あんまり添加物入ってない気がします。
皮はもっちりとぱりっとの愛の子みたいな感じ。
なんかですね、餃子食べたぞーって満足感がありますね。
んまんま(๑´ڡ`๑)


次はこちら。
チャーシュー弁当 650円

弁当の比率を見ると絶対無視できない大きさのチャーシュー。


よく見ると分厚いのですよ(´⊙ω⊙`)
これまたボリューミー(*´﹃`*)
一口食いつくと・・・・
あー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
チャーシューなのですが崩れるタイプではなくてちょっと食感が残ったタイプかな?
いや、崩れても来るな・・・
分厚いからもっちりしてりゅ(´・ω・`)
一口一口にチャーシューの味が染み出てきます。
旨みがね、染み出てくるんですよ。
ラーメンのチャーシューとは全然違いますがめっちゃ美味しい(≧ڡ≦*)


佐護はコレ。
油淋鶏(ユーリンチー)弁当 650円

ぱっと見、ユーリンチー、ちっこい気がします(´・ω・`)

ですが、気がしただけでした(;^ω^)
ちゃんと結構なボリューム。
一口食べまふ( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
うん、辛くなく、酸っぱすぎず甘すぎず。
程よい味付けです。
あー、中華よね。
食べてると鶏の旨みがダバァア・・
飯、飯食わねえとやってらんねえ!!!
鶏には白飯だろうがよ!て感じです。



最後にこちらも。

なんか・・・・なにこれ、お礼状?
どこのお店も大変ですからね。
こういうの入ってると嬉しくてまた行こうかなって思いますよね。
ぜひ頑張っていただきたいです。
お店のお兄さん、私らテイクアウトだからお店で食べたわけじゃないのに快く元気に「ありがとうっざ-したぁ(ノ*>∀<)ノ♡」と送り出してくれました。
なんかすいません(;^ω^)
元気に送り出していただいて嬉しかったです(*´ω`*)
ありがとうございました♪



ごちそうさまでした。
こちらこそありがとうございました。
頑張ってください

×

非ログインユーザーとして返信する