仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

全部手作りで一味違う!!あつあつグラタンがほくほくの広瀬通CAMPUS

美味しくてまた行ってしまいました。
広瀬通の「CAMPUS」さんです。
どうしても、マミーを連れて行きたかったんです。


その日は私の通院帰りに酔ったので入店が14時40分すぎていました。
店員さんに「15時半までですが大丈夫ですか?」と聞かれました。
大丈夫です。約1時間もあれば十分です。
マミーは早速サービスランチを注文しました。
まず、サラダです。

前回と変わり映えしないですね。
ドレッシングもありました。
中華とごまでした。
このドレッシングが手作りでうまいんです。
中華は油が強そうですが、重くなくて沢山かけたくなる味です。
ごまは、風味と香りがすごくごまです。
そしてめちゃめちゃ濃厚なんですね。
ん?!デザートの上が生バナナだけになっています。
これは大変悲しい・・・わし、生バナナ嫌いやねん。
でも、下のゼリーは食べますよ。

なんか、クリームがかかっています。
なんだろう?
プルンプルンのゼリーをパクリ。
あーーーーーーコーヒーゼリーです。
コーヒーは大好きなので歓喜ですよ。
ほろ苦くて、でも甘くて、うんまーです。
次はテールスープですね。

相変わらずねぎいっぱいです。
でもね、スープに牛タンの香りがスゴイでているんです。
市販のスープより3倍は濃いと思います。
今の時期寒いですからね。
うんまーです。


そして、メインですが、お腹がぺっこぺこだったのでマミーのサービスランチは画像を撮らずに食べてしまいました。
なので、私のメインを。
ポテトグラタン 780円

本当はクリーミーなほうを頼もうと思ったんですけど、上に乗っているウインナーに魅かれて頼んでしまいました。
下にポテトを敷き詰めています。
その上にピザソースがかかっていて玉ねぎやピーマンがのっています。
もう、あっつあつでなかなか食べられなくて困りました。
でも、ここのウインナーは本当に美味しいです。
2種類入っていて普通のウインナーとハーブが入っているウインナーです。
ハーブ入りの方はシソかな?バジルかな?
よくハーブ入りのウインナーって見掛け倒しのものが多いですが、ここのは違います。
ハーブが「ぼく、ここにいるんですけど」と言っているくらい主張してきます。
ピザソースもなにかがすっごい「ぼくもいますけど」と言ってるくらい特徴的なパンチがあります。
しょうがかな?みょうがかな?という私に対してマミーは「しょうがではないと思う」と意見が対立します。
でも、すっごいうまいです。


テーブルの横を見るとなにやら・・・ナニコレ?

呼び鈴ですね。
もう、おしゃれすぎですよ。
相変わらず。モダンな雰囲気で時間が時間だったので落ち着いて食事できました。


あ、そうそう、ドリンクです。
2人ともアイスコーヒーです。

コーヒーも焙煎されていてちょいと苦くて美味しいです。
ただ、コーヒーを飲みなれていない方には苦いみたいでマミーはガムシロップを2つ入れていました。
私はコーヒーは大体ブラックなのでなにも入れずに・・・
あー、ほっとするぅ。ちょい苦いくらいですけどね?
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する