仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

個性的な味がするラーメン【ねぎっこ】

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポ動画です。
今回は新装開店のラーメン屋さん「ねぎっこ」さんにお邪魔しました。


さて、コロナで自粛ムードが高まっておりますが。
その日は日曜日でして。
せっかくのお休みなんだからおでかけしたいじゃないですか。
と、いうことで出かけてきました。
邪魔しました。「ねぎっこ」さんです。



こちらのお店は以前ご紹介したラーメン屋さんがつぶれたとにできたお店です。
以前はこちらのお店がありました。


はちべえさんは味が濃くて肉体労働の方やボリューミーが好きな男性に好まれる味でした。
さて、ねぎっこさんは?
日曜日の午後2時過ぎに来店。
店内は座席は改装しておらず故東3席、テーブル席4つ、カウンターいっぱいw
コロナウイルスのせいかお客さんはまばら・・・
まぁ、そんなもんよね。


さて、メニューを拝見。

ほー・・・
しょうゆにみそにしお。
ちょっと詳しく。



うーん。なんか悩むなぁ・・・
「マミーなんにする?」
「ちゃんぽんかねぎっこラーメンで悩んでる」
「そか。じゃ、私、塩。あ、でも。うーん」
「悩むよね。」
「決まった?」
「うん(´・ω・`)」


ピンポーン


注文して店内を見渡します。
なんか・・・ちょっと小奇麗になった気がする(;^ω^)
席とか何も変わってないのに。
店内には桜の造花が飾られていて季節感がずごくて。


そんなこんな言ってたらきましたよ。
私のチャーシューメン(◍•ᗜ•́)✧
チャーシューメン 790円

おっほw
すっげw
チャーシューはみ出てるやんwww
もうちょっとだけアップにも。

チャ-シュー5枚もぉ(*´ω`*)
では、いただきまぁす(◍´ꇴ`◍)
はっふ。
うん?
スープ思ったより背油入ってるん。
重量感がありますね。
スープの味はしょうゆというより、なんというか、なめらかで、その、あの・・・・・
白湯っぽい(;^ω^)
味の濃さははちべえの時より食べやすいです。
チャ-シューも、はむっ。
ん!柔らかっ!!!
つまむと崩れ落ちていく感じですよ。


マミーの。
ねぎっこラーメン 880円

あ、こっちはこっちで美味しそう(◍´ꇴ`◍)
味玉を一つ貰ったので食べてみると・・・
oh!ボーノ(*´ω`*)
味が染みてるのに半熟プルプル。
卵おいしー(◍´ꇴ`◍)


スープは一緒でしたね。
そして麺・・・・

( ゚д゚)ハッ!熱々で曇ってしまった・・・
もう1枚。

中太のちぢれ麺。
もちもちでしたよ。


写真はないのですが餃子も食べました。
一皿250円
普通の餃子を頼んだのですが何とも独特。
皮はモチモチというよりあっさりたんぱく。
餡はジューシーとも違くお肉tかひとつひとつの主張が強め。
これは好き嫌いが分かれる味ですね(;^ω^)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する