仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

濃厚でさっぱり出汁の丸亀製麺

その日はさっぱりとしたものが食べたくてですね。
油っぽくなく出汁の効いたおつゆが飲みたくて「はなまるうどん」を所望したのです。
マミーがテレビで6センチの分厚いかき揚げを見てかき揚げが食べたいと言います。
6センチのかき揚げはないけどうどんチェーン店大手の「丸亀製麺」さんにお邪魔しました。



時間にして12時過ぎ。
一番混む時間です。
かろうじて席は空いていました。
注文してお会計はマミーにまかせて私は席を取りに行きます。


丸亀製麺さん、実は苦手でした(´・ω・`)
何故ならば家族みんなで行くと必ずめんつゆでうどんを食べていたからです。
めんつゆの味が私には濃厚すぎてうどんを食べた気がしないのですよ。
私の舌は安いのでそんなに高い味付けには馴染めない(;^ω^)


久々に行きましたが今回はめんつゆじゃなくてちゃんと出汁でいただきました(`・ω・´)


私の注文はコレ。
明太釜玉うどん 並 400円

卵は生卵か温泉卵か選べました。
私は温泉卵を選択。うへへ(*´﹃`*)
では、いただきまー(◍´ꇴ`◍)
( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
あ、うんうん。
CMで言ってた噛み心地ってこれかぁ。
こしがあります。
もっちもっちしてて弾力があって。
待望の出汁ですが・・・・うん。
かつおとこんぶでしょうか。
すごくさっぱりしてますぅ(*´ω`*)
いでよ!明太(๑ÒωÓ๑)
明太子、ちと辛いです(;^ω^)
この辛さはご飯で行きたかったな(´・ω・`)


マミーはフェアメニューのこちら。
大海老天うどん 並 590円

有頭エビキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
マミーが「海老1匹あげる」と言ってくれたので遠慮なく頂戴しました。
はむ・・・
んΣ(()ω();)
さくって言った。
そしてぶりんぶりんしてるぅ。
うんめー(◍´ꇴ`◍)
大きさは普通ぐらいでした。
マミーも出汁で食べていましてね。
「海老の頭まで食べたよぉ( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )」
すっげ。
私、頭は無理だなぁ・・・・
しっぽは食べましたけど。


マミ-ご所望の
かきあげ 128円
私の
ちくわ天 110円

さっくり上がっていてうんまー(*´ω`*)
私はちくわが上がった時のもっちりとしたあの食感が好きなんですよー。
もっちりむっちりしてて美味しかったです。
天ぷら専用のソースもありましたが私らはめんつゆでいただきました。


全部でこんな感じでーす( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )


正直言うとうどんはいいから出汁だけ飲みたい(;^ω^)
出汁だけ水筒に入れて持ち歩こうかなぁ。


はなまるより出汁が濃厚でした。
丸亀は1杯食べたらお腹いっぱいな感じ。
はなまるはオプションが欲しくなる感じです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした

×

非ログインユーザーとして返信する