仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

メインのお料理と一緒にお惣菜のバイキングも楽しめる菜々家

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は約800円でお惣菜食べ放題の「菜々家」さんにお邪魔しました。


さて、その日は大みそか。
県外に行った弟が帰省してるんです。
うちの弟、バカみたいに食うんです。
そりゃあダイソンもびっくりなくらいですわ。
家にはこれと言った食材がないんです。
弟が食うから(´・ω・`)


このダイソン野郎をまんぷくにするにはどこかいいところ・・・!∑(゜∀゜)
ありました、ありましたよ。
ダイソン野郎が満腹、「もう2度とご飯食べたくない。そしてtabeneco姉ステキ」と言わしめるお店が。
お邪魔しました。「菜々家」さんです。


以前はティータイムでの訪問でした。



ここのお店こんなシステムなんです。

今回はディナーなので「惣菜バイキング」が食べられます。
バイキング代はメインを頼むと中に含まれています。


注文してまずはバイキングですよね。

ドリンクバーは別料金なのですが私が駄々こねました。
お値段が248円と高めなのですが(;^ω^)
だって健康ドリンクバーとか言って100%ジュースが置いてるんですもん。
奥のコップがリンゴ、手前がアサイー。
どっちもスッキリとした飲み口でした。
アサイーに至っては酸っぱいイメージがあったんですがそんなに酸っぱすぎず。


バイキングから行きましょう。
高野豆腐

味が染み染みでした(*´ω`*)
じゅわーっと染み出る汁が美味しくって。
出汁の効いた純和風な感じです。
きんぴらは食べてないのでわかりません(;^ω^)


ポテサラ


ゴボウが入ってた気がします。

あとおからかな。
食物繊維豊富すぎるポテサラです。
ゴボウの癖が少し強めでしたがそれが逆にアクセントになって美味しかったです(*´ω`*)


春雨のサラダ

ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
Σ(()ω();)す、すっぱい・・・
味覚がおこちゃまなので私は一口食べて遠慮しました。
味は中華風ですね。
美味しいんですけどね。
マミーは酸っぱい物好きなのでおかわりしてた気がします。


さつまいものポテサラ

これ、美味しかったです(๑ÒωÓ๑)
さつまいもの甘味にレモンの酸味。
レモンでスッキリするんですよね。
でも甘くって甘党の私にはぴったりでしたよ。


カフェオレの蒸しパン

これは言うことのない蒸しパン。
カフェオレの風味がすごく強くておいしいんですよ。
これまた甘党の私にはぴったんこでした。
この一皿私が全部食べちゃいましたもん。


次はいよいよメインです。
弟のからですぅ
鉄板焼き 鶏の葱だく香味だれ定食 748円

ご飯は大盛りです。
大盛りという割に少ない気がしました。
ダイソンには足りなそうで・・・
あっという間に食ってましたね。
お茶碗1杯にもりもりのってる感じではないです。


メインはうん、めっちゃ鶏。

この大きさで来ると思うとちょっと安いかもしれません。
いい感じに油が照ってますね。
ピカピカですぅ(*´ω`*)
こいつにこれをかけるんですね?

鉄板が厚いのでじゅーって言いました。
はねてあっつΣ(()ω();)
香りはポン酢のようで少し酸っぱい感じがしました。
鶏がさっぱりすっきり食べれますね(*^-^*)
スパゲッチュ☆

うん。
私のにもついてきたんです。
ケチャップとソースなんでしょうけど添え物ですからね。
味が濃くなくて食べやすいです。
メインの邪魔をしない影の大黒柱って感じです。


次は私のですヾ(*´∀`*)ノ
チーズフォンデュデミハンバーグ定食 898円

キタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
はんばーぐぅ♪はんばーぐぅ♪

デミキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!
デミに着けて食べたいけど割る瞬間の画像を取りたい・・・


早速割ってみますか(・∀・)

肉汁ぷしゃーヽ(≧Д≦)ノ
出てきましたよぉ(*´ω`*)
一口大に切って( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
うん、油っぽくないです。
なんでだろう?
タネに豆腐とか入れてるのかな?
ハンバーグ自体も柔らかい(*´ω`*)


デミニ着けるとあんまーい(灬ºωº灬)♡
コクがあって甘いのですよ。
これ、ご飯にかけても食べられるわ。


次は病院の先生に怒られるであろう・・・

チーズです(๑ÒωÓ๑)
見れば見るほどリンががありそうな色してる(*′•ω•`*;)
こんなん先生に見られたら優しく「食べちゃダメじゃないけど隣の人にあげなさい(*^-^*)」とか言われそう。
それ、食うなって言ってるのと一緒やんな(´・ω・)(・ω・`)ネー
チーズフォンデュの感想ですが、たぶんカマンベールかな?
トロトロに絡まっていてめたんこうんまー⁽⁽٩(๑˃̶͈̀ ᗨ ˂̶͈́)۶⁾⁾
チーズもご飯にかけて食べれるわ。


いや、ご飯は弟に分けてあげようと思って大盛りにしました。
2/3あげましたわ。
後でバイキングコーナーにご飯があるのを知ってズコーでしたが。
今回、さつまいものポテサラが個人的にヒットでした。
甘くてさっぱりしておいちかった(´。•ㅅ•。`)♡


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する