仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

飲み屋街に元気でイケメンな店員が集まっているざっつ+スルーしただけ

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は壱弐参横丁にある元気なさお兄さんがいる居酒屋「ざっつ」さんにお邪魔しました。


先日、マミーに
「はぁ。いろいろ考えすぎて元気ない(´・ω・`)」
「何考えてたの?チンコもげたこと?」
「そうだね、チンコもげたね(´-ω-`)」
「wwwww」
「なに?」
「元気じゃんwww」
まともに答えようとすると疲れるんでスルーしたんですが・・・・



テーマ

飲み屋街にひときわ明るく元気なイケメン店員さんがいるお店です。



さて、その日は一緒に来てくれた人の紹介です。
「行ってみよう」
「行くぅ(๑ÒωÓ๑)」
歩いていくと大きなちょうちん。

近くで見るとすごく・・・・大きいです・・・・

なんかポップな感じがしてかわいいですよね。
ハートが何とも言えません(´,,•ω•,,`)◝


お邪魔しました。「ざっつ」さんです。


入店時間は13時半。
お店に入ると大きな声で
「らっしゃいませぇ( `・ω・´) 」
威勢の良いお兄さんが多数。
大盛況で混んでるのなんのって(;^ω^)
客層としては女性が多めでした。
お店が小さくて4人掛けの席が3つくらい?
奥に開いていた空席をなんとかゲッツ。

2人で陣取ります。


さてさて、メニューを拝見します。
※増税前のものです

あー、どれも美味しそう
ヤバい、選ぶのに時間かかるな。
一緒に来てくれた人が
「日替わりは何ですか?」
「日替わりは終っちゃったんですよ(;^ω^)」
すごい混雑だからな。
そりゃそうだろうな・・・
じゃあなんにする?


ゴニョゴニョ・・・・
「すいませーん、これとこれお願いします( ´ ▽ ` )ノ」
「かしこ、かしこまりました、かしこー」

いえ、店員さんはサーファーとかライフセーバー系のイケメンでした。
私たちの後ろで酒盛りをする女性客3名。
めっちゃにぎやかなんです。
一緒に来た人が
「いいなぁ・・・」
「まだ、昼間だからね(;^ω^)」
昼間なのにすっげぇ飲んでる。
陽気な声と店員さんの元気な対応で雰囲気はもう夜w
ふっと目線を前に移すとこれ。

どっかの酒蔵みたいだな。
普通お店の前とかに飾ってありそうよな。
でも、これは何故かお店の中でした。
お店の中だけど雰囲気があってなんかよかったです(*´ω`*)


そうこうしているうちに私のが来ました。
チーズハンバーグ定食 850円

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
よし、一個一個紹介します。
まず、米。

ふんわりふっくらしてて甘いんです。
粘りが強いんですよ。
もっちりしてて美味しいです(๑´ڡ`๑)
ご飯だけでもいいくらいだなぁ。


次は味噌汁。

あー・・・・
出汁が取れててすっと入ってきます。
臭みや嫌味がなくすんなり飲める味噌汁ですね。
決して薄味ではないのですがほかのものを邪魔しません。
とても繊細でどこか庶民的でほっとする。
そんな味です(*´ω`*)


たくあん。

たまにすっごい貧相に出すところがありますがここはまずまず。
箸休めのようですが米がうまくてついついおかずとして食べてしまいました。
味としては特別感はあんまり感じませんでしたがしょっぱくないんです。
おいちい( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"


スパゲティサラダ

( 'ω')ŧ‹"ŧ‹"
あら、なんかさっぱりさわやかですぅ(*´ω`*)
バジルの味が香ってほんのりレモンの香りもするヾ(*´∀`*)ノ
脂っぽくもなく後も引きません。
あらあ、これ美味しい╰(*´︶`*)╯


そして、メインのチーズハンバーグ。
・・・・の画像ですが間違って消してしまいましたヾ(´༎ຶ╻༎ຶ)ノ゙
なので味の感想だけ。
チーズが濃厚でびろーんとしてました。
ソースはトマトっぽくてちょっと酸味がありました。
すごくジューシーでジュワァって感じです。
お肉の油がすごく美味しくてこれまたご飯がススムくん。
よくこねこねした感じがしました。
美味しかったですぅ(◍´ꇴ`◍)


一緒に来てくれた人のやつ。
ナポリタンセット 800円

ナポリタンに味噌汁とスパゲティサラダなの?
麺でかぶってない?w
まぁまぁ。
ナポリタンを。

一口頂きまして。
ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"(๑´ㅂ`๑)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"
およ(ㆁωㆁ*)
めっちゃケチャップ。
味は具材からうま味が出ていて美味しいです(๑´ڡ`๑)
ほんで麺が太くてもちもちしとる。
なんかすすりがいがあります。
昔ながらのナポリタンって感じです。
おいちー✧*。(◍˃̵ᗜ˂̵◍)ॱ◌̥*⃝̣ ⋆


元気で感じの良いお兄さんが沢山いるお店でした。
唐揚げ30分199円?の食べ放題などのイベントもやっています。
詳しくみてませんが、それに合わせた飲み放題とかもやってるそうですよ。
激安だったのを覚えています。
また来たいです。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する