仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

本日のグルメブログ休止のお知らせ

度々すみません。
昨日救急車で運ばれました。
今は元気なのですが大事をとってお休みさせてください。
詳細は下記に。


透析後のことでした。
私は昨日からどうしてもすき家のチーズ牛丼か明太マヨ牛丼が食べたくって。
テイクアウトして家で食べようと思ってたんです。
ちょっとふらふらになりながら休みつつすき家に歩いていました。
すると、「なんか、トイレ行きたい(;´・ω・)」と三越のトイレに入ります。
買い物なんてしませんよ?トイレだけです。
トイレに入ってウンティーくんをすると目の前が真っ白に。
この症状は血圧が下がった時のやつだ・・・・と思った時にはすでに遅し。
胃液を数回にわたって吐き、体中冷や汗でぐっしょり。
あまりの具合の悪さに目を開けていられません。
ついていてくれたヘルパーさんに嘔吐物を拭いてもらい、緊急ボタンをおしてもらって三越の保健室から看護師さんが来てくれてそのまま救急車で病院にとんぼ返りですわ。
病院につくころには大分血圧も上がっていい感じになったんですがなんせ力が入らない。
なので、喋れない(´;ω;`)ウッ…
でも、声は聞こえるんです。
まわりの人がああだこうだと策を練ってくれます。
その声を聞いているとちょっと喋れるようになります。
チワワ先生に
「三越に買い物に行ってたの?」
「・・・と・・いれ・・に、はい・・・り・・・た・・・くて」
「あ、トイレだったのね。てっきり遊びに行って具合悪くなったのかと思ったよw」


すっげー明るく言われたのでつい笑ってしまいました。
三越に遊びに行くようなお金はうちにはありません( `・ω・´)


体調を崩した原因はご飯を食べずにトイレに入ってウンティー君をしたことによる血圧低下かと思われます。
ヘルパーさんに悪いことしちゃったな。
この前も面倒見ていただいたばっかりだったのに(-ω-;)
今度から必ずなんか食べてから動こう(´・ω・`)


っていうことです。
本当、すいません(;^ω^)

×

非ログインユーザーとして返信する