仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

ジョッキに入ったいちごたっぷりのパフェが美味しいビックリドンキー+変な夢と頂いたイラスト


このブログは仙台在住のtbenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は大手ハンバーグチェーン店「びっくりドンキー」さんにお邪魔しました。


最近、変な夢をみます。


小学生2年くらいの男児2人ぐらいに両足掴まれて引きずられて連れ去られそうになるんです。
ひとつが私を捕まえてひきずってるんです。
もう一人が私のお尻のあたりにきて
「カンチョー( ー`дー´)キリッ」
いきなりレディのケツにカンチョーですよ。
正直頭には来なかったけどなんかやり返したくなりまして。
私もつかんでいる子供の股下に足が入ったので
「この、金玉!」
と金玉をけると笑いながらいなくなりました。
あれ、男の人って急所をけられると縮みあがるほど痛いはずじゃ・・・・


てか、どういう夢なの・・・・


でも、変な夢を見たとはいいこともありまして。
友人が私をとってもかわいく書いてくださいました(*´ω`*)
いっぱい書いていただいたけどお気に入りはこれです。

やだぁ。かわゆいとこがそっくりぃ(*´ω`*)←は?(゚Д゚;)


さて、その日はお昼がまだでして。
マミーに「どこ行きたい?」と聞かれます。
私は「うーん、お肉が食べたい(´・ω・`)」
「じゃ、どこがいい?」
「びっくりドンキーいいんじゃない?」
ということで「びっくりドンキー」さんにお邪魔しました。


時間にして13時過ぎぐらいだったと思います。
お昼時はとうに過ぎているのにすごいウエイティングの数・・・
でも、どうしてもハンバーグが食べたくて待ちます。
待つことおよそ40分・・・
やっと呼ばれました。


席につくと普通のメニューのほかにランチメニューなるものがあります。
そこには私の嫌いな野菜がたっぷりのったプレートの写真・・・
「necoちゃん、これ、おいしそうじゃない?」
「・・・・そうねぇ(-ω-)」
気のない返事を返します。
だって、好きじゃないんだもん・・・


私はグランドメニューを直視。
悩みます・・・・


窓の方を見るとマミーと目があいます。
そこにはでっかいパフェの写真も。
「これ、美味しそうよね?大きいから半分こかなぁ・・・・」
マミーから声をかけてきました。
「よし、パフェ頼んでもらえる。イケるぞ( `・ω・´) 」
マミーの気が変わらないうちに注文しなくては。
「私、これにする」


ピンポーン。


「はい、ご注文をお伺いします」


店員さんの顔を見るとやっぱり悩みました。
「こっちにしてもいいですか?」
「大丈夫ですよ(*^-^*)」


注文を終えて頭の中はハンバーグよりパフェです。


お待たせいたしました~
まず、マミーのからです。


ドンキー畑 868円

お皿に緑が茂ってます。
草だらけ(;^ω^)
私も負けじとここに草生やします。
wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
そんな草の中からサラダを。全部サラダだけども・・・・

みずみずしそうです。
緑が生き生きとしてますね。
でも、ドレッシングがかかってにゃい・・・
私には無理(´;ω;`)ウッ…


草の中からハンバーグ。

こちらは何と控えめの100㌘。
なんと小さい(;^ω^)
でも、ハンバーグにソースはかかっています。


ヘルシーさを求めるならこっちがいいかもしれません。


私は野菜嫌いなのでグランドメニューから。
フォンデュ風チーズバーグディッシュ 818円

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!
「乳製品はリンが上がります。」
病院の忠告もどこへやら。

チーズがだばだばにかかったハンバーグを頂きます。

たれてる!
チーズたれてるΣ(‘д‘;)
ぱくり。
うんまー(*´ω`*)
チーズうんまい。
伸びますしたれますし。
ハンバーグとの相性バッチリ。
あまったチーズでサラダもいただきます。

いつも思うんです。
サラダに乗ってくるマヨの量、少ないわぁって。
この魔法のマヨで野菜食べてる身としてはもうちょっとマヨが欲しい(´・ω・`)


ご飯としてはこんな感じです。



チーズがいっぱいあるのでご飯もハンバーグとチーズで美味しく完食。
待ちに待ったパフェの登場です。
ジョッキパフェ 988円

キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)━━━!!!!
待ってました(*´ω`*)
でも思ったより大きくないな(´・ω・`)
そして、
「乳製品はリンが上がります。」
病院の忠告もどこへy・・・・←2回目。
このフォルムに圧巻です。

「これはひとり1個頼みたかったね」
マミーとそう言い合います。
でも、お値段もそこそこ・・・
まね、欲はかいちゃいけません。
仲良くわけて食べます。

あうふ。
改めて見るとヤバイ。
食べる前にノックアウトされそう・・・
でも、これはみんな好きなやつですわwww
生クリームの中にもちゃんといちごがあるんです。
下の方って普通はコーンフレークだけどこれはいちごゼリー。
もう、まさにいちごづくしです。
すっごい満足です(*´ω`*)


こちらは別日。
時間にして15時前。
お客さんもいましたけど、すんなり席に座れました。
さて、メニューを拝見。
およ。
この前のパフェがあるではありませんか!∑(゜∀゜)
これは、もしかしたら・・・・
ドキドキ・・・・


「サラダ頼もう。追加するのとおんなじくらいでしょ。」
「・・・・・そうね。いいんじゃない?」
内心
「そっちじゃねーよヽ(`Д´)ノ」
と思いながらメニューを拝見します。


そして注文します。
すると最初に来たのはサラダ。
グリーンサラダ 398円

心の中で舌打ちしながら食べられるきゅうりに手を伸ばします。
私はきゅうりは食べられるんです。
え、カッパの様ですか?

いえ、カッパじゃないです。
どちらかというとこっち・・・

そう。
もりもりの豚猫です(;^ω^)
話はサラダに戻りまして。

もう、森。
森を突っつきながら気分はジャングルの王者です。

きゅうりを3個くらいつまんで
「もういいかな」
「もう食べないの?」
「うん(´・ω・`)」
サラダのお皿をマミーの方にやります。
パクパク食べるマミーをみて
(野菜だから太らないわけじゃないんだよな。健康にはいいんだけど)
食べる勢いがすごいマミーを見てそう思いました。


そして、来ました。
私のからです。
チーズ三昧ディッシュ ホワイト 1038円

うっほw
キタ━━━( ゚∀゚ )━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━( ゚∀゚ )━━━!!!!
( ゚д゚)ハッ!ここで、またあの言葉が・・・・
「乳製品はリンが上がります。」
病院の忠告もd・・・・
←3回目
いや、頼んじゃったし。
しょうがないですよ。
きちゃったもん♪
ディッシュのサラダはもうご紹介したのでハンバーグをば。

ななな、なんじゃこりゃー(◎皿◎)
すっごいチーズの量です。
水漏れどころの話じゃないですよ!∑(゜∀゜)
クラシアンでも止められない漏れ方です・・・・

うっほwwww
チーズうんまいです(*´ω`*)
多分カマンベールチーズ・・・だと思います。
だって、色が白いから。←偏見
フォンデュ風も美味しかったけど水漏れチーズも美味です♪←言い方、言い方。
これは、チーズ好きにはたまらんですな。
ネズミになった気分です(*´ω`*)

おイチイよーと食べているとマミーのが来ました。
ななな、なんだこりゃ・・・
レギュラーバーグディッシュ 1018円

ハンバーグでかくね?
300㌘を頼んでました。
靴のサイズで言うと27センチくらいでしょうか。
横幅もあるから4Eくらいかなぁ・・・

っつか、でけーよ。
食いきれんのかい!と思い思わず突っ込みます。
「え・・・食べられる?」
「(。´・ω・)ん?食べられるよ(*'ω'*)?」
・・・・ちょっと引きました。
平然とそう答えるマミーにちょっと引きました。


いや、大きさの比較ですけどコレ。

すごいでしょ?
私のはチーズが伸びているだけなんです。
大きさは半分の150㌘。
本当に食べきれるのかな?と思ったら食べきってました・・・・
すご・・・


今回は2人でこんな感じでした。


ハンバーグ美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした(*´ω`*)


最近、寒暖差が激しいです。
私もやられています。
なので予告なくブログが停止する可能性があります。
ご了承ください(;´・ω・)
この温度差はポックリ逝っちゃう人多いそうです。
健康管理にはお気を付けください




過去の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する