仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

浅草の昔懐かしいクリームソーダを出す和蘭豆

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は浅草で時代を感じる「和蘭豆」さんにお邪魔しました。


ホテルで1泊し、浅草に舞い戻ってまいりました。
今回は浅草で食べまくったもののご紹介です。
本堂から出て仲見世のすぐよこにあるおだんご屋さん。

ここでおだんごを頂きました。
みんなの分です。

そして、私の分。

おもちがもっちりしています。
和菓子って感じ。
みたらしもねっとりとまとわりつくのでやめられない美味しさです。
いそべはね、ノリの風味が強いんです。
そして、あんこ。
あんこ好きにはたまらんうまさですよ。
あんこぉって感じでした。


これと併せて甘酒も。

甘酒はしょうがが強くて暖まります。
猫舌の私はいつまでたっても飲めなくてね(;^ω^)
しょうがないので弟にあげました(´・ω・`)


代わりに置いてあったお茶を飲みます。

すごくさっぱりして苦味もないんです。
なんだろう、これ?

とうもろこし茶ですって。
苦味や臭みがなくて美味しいです(*´ω`*)
これが前日のお店です。


日が開けて朝ごはんも探します。
浅草のお寺のまわりはお店だらけです。
お土産屋さんが多いですけど食べられるところもあります。
お店が並ぶところを歩いているとモーニングなる看板が。
ここにしましょう。
お邪魔しました。「和蘭豆」さんです。

弟はモーニングです。
飲み物に+200円くらいでつけられた気がします。

oh・・・・ホテルの朝食のようですね。
まず、サラダからです。

ドレッシングがかかっているのでモリモリ食べてます。
野菜も普通ですね。
カピカピしていません。


トーストも。

一口食べると「サクッ」と音がしました。
こんがり焼けています。
ジャムをつけて噛みつくともっちりしていました。
パリッ、サクッ、もちっ。
うまそうです。
喫茶店のモーニングって見たことないので新鮮でした。


オムレツも。

これもね、すっごいプルプルなんですよ。
半熟って感じですかね?


このモーニングにつけた飲み物がこちら。
クリームソーダ 670円

なんかぶくぶくいってます(;^ω^)
上から見るとこんな感じ。

あわあわですね。
アイスものってます。

ぶくぶく・・・・
なんか、雰囲気は明治維新というかなんというか。

ハイカラさんが通るを思い出しますよね。
どこか時代を感じさせる一品です。
緑のはシロップらしくただ飲むとシロップがダイレクトにくるそうです。
ちゃんとかき混ぜないといけないんですね。
雰囲気があっていいですね。


マミーはコレ。
プリンアラモード 670円

表面をカリカリに焼いたプリンにフルーツを乗せた間違いなしの一品。
上のベリーが凍ってました。

でも、冷たくって美味しい(*´ω`*)
下のプリンもきっと手作りかも。
甘だるくなくってさっぱりいています。

このソフトがねぇ。
うんまそうなんです。
ちょこっとずつ崩して食べていく光景はもうジェンガでした。

私はこれ。


抹茶パフェ 750円

こちらもまた、時代を感じる一品ですよね。
ブルーベリーやいちごなんかもあったのですがあえての抹茶。
上から見ると・・・・

抹茶シロップだばぁ(*´ω`*)
あいすが濃い緑色です。

上には栗ものっています。
抹茶のシロップがうんまーなんですよ。

アイスの味にシロップ負けていません
ちょっと渋さもあるのですが抹茶の風味が香ります。
ちなみに下はこんな感じ。

甘党にはたまらん一品ですよ。
これが朝ごはんですからね。
最高でした(*´ω`*)


浅草のお昼です。
弟のはなうどん。

さくrが香る可愛くて美味しい一品。
優しいピンクが可愛らしいですよね。
葉っぱも味が出ていました。


私のあわぜんざい。

もっちもちしてます。
あんこも上品で美味しいです。
スーパーで売ってるあんことは違いましたね。


美味しかったです。
浅草ありがとうございました。ごちそうさまでした。


過去の動画はこちら

×

非ログインユーザーとして返信する