仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

後を引かないすっきりとした醤油スープの魁力屋+下ネタ自重します(-ω-;)

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は醤油のスープが自慢の「魁力屋」さんにお邪魔しました。


最近、マミーにこのブログの広告をクリックしてもらうためにこのブログのURLを教えました。
なのであんまりシモイことは書かない様にしようと思いました。
ブログも読んでくれているようです。
嬉しいのですが、実母に下ネタ書いているのを読まれるのはとても恥ずかしいです。
普段、ガンガン口では言ってますがね。
それとこれでは話が違う気がします。(一緒だろ)
なので下ネタはできるだけつつしもうと思います(;^ω^)


今グルメブログのお仕事が休憩に入りました。
なのでこちらのブログに少し力を入れていきたいと思ってます( `・ω・´)


あ、追記です。
広告は見かけたらクリックするようにしています。
もし、広告のクリックがないよという方がいたらお声がけください。
クリック報酬式のものに限ります。
通販はAmazonぐらいなんでお力になれないかも(;^ω^)


さて、その日は素通りしていたお店に向かいます。
スーパーや薬局なんかが一緒になっているところに建っているラーメン屋さんです。
駐車場が共同なのですごく広いんです。
新しいお店開拓です。
お邪魔しました。「魁力屋」さんです。


時間にして15時前くらいですね。
ランチ時は外れているのでお客さんも少ないです。
私たち以外に1組のみでした。
入り口の横にストーブと沢山の椅子、そしてお茶が置いてあります。
いつもはきっとすっごく混むのでしょう。


では、私たちもメニューを拝見します。

もっとわかりやすいものをお出ししますね。

京都のラーメンって醤油なのでしょうか?
いや、前回行った天下一品も濃厚な感じでしたよ。
天下一品の本店も京都なんだそうです。
うーん。
悩むわぁ・・・・・。


ここのラーメンは背脂の量、麺の硬さ、が選べます。
うーん・・・
あ、お冷とネギたくあんが来ました。


よし、決めました。
注文してくるのを待ちます。
その間に違うものに目が行きます。
まず、テーブルのカスターセット。

いっぱいありますね。
これはカスタムのし甲斐がありそうです。


まぜそばかぁ。
これでもよかったけどなー。


そんなこんなしてると弟のが来ました。
特製醤油ラーメン 大盛り 650円+100円
※背脂多めの麺硬め

背脂がこってこてに浮いてますね。
スープを一口貰うとこってりです。
油の甘みが後を引きます。
スープは煮干しと鶏でしょうか?
醤油の風味が鼻から抜けて心地よいです。
これに定食物をつけていました。


アジフライ定食 230円

さっくり揚がっていてとても軽い感じです。
アジの味が濃いんですよね。
それでいて肉厚なんです。
タルタルもついてきますしね。
ご飯が進むわぁ・・・・

なんでオメーは大盛りご飯なんだよ(゚Д゚;)←
定食のご飯の量は小、中、大から選べます。
お値段はどれを頼んでも一緒です。


次はマミーのです。
特製醤油ラーメン 650円
※背脂と麺の硬さ普通

こっちもそこそこ背脂入っているように見えますが・・・
さて、一口スープを頂戴します。
あ、うん。
あんまり脂っぽくないですね。
すっきりとした醤油の飲みくちです。
こちらは後を引きませんね。


マミーの定食はハムカツ定食 230円

こちらも一口頂くと「サクッ」と音がします。
ハムも肉厚で食べごたえ十分でした。
カスターセットに合ったソースをかけてもぐもぐ。
んまヾ(゚ω゚)ノ゛


最後は私のラーメンです。
コク旨醤油ラーメン 750円
※背脂、麺の硬さ普通

おーすごい。
スープの色が濁ってます。
これはよほどこってりと期待していざ、実食。
ズルズルズル・・・・
あ、違う。
こってりじゃないです。
煮干しっぽいような、鶏っぽいような。
でもね、ちゃんと醤油もいるんです。
天下一品とは違ってもうちょっとさらさらしたスープですね。
天下一品はまったりとしてまろやかでしたが、これは「私醤油なんで」って言ってます。

麺の硬さもちょうど良いです。
歯ごたえがあるんですね。
ちょっと重い感じです。
でも、重い分食べた感はありますね。


私の定食は餃子。

あ、これ、ウマッ。
すっごいにんにく効いてます。
あとね、タネがずしんと入っているんですよ。
皮もすっごいパリパリです。
餃子が有名な街の某SAのやつよりすっごい美味しいです。
これは頼まないと損ですね。


マミーが私の餃子を一個多く食べました。
「餃子・・・・・・・」
「はいはい、ハムカツ一個あげるから(´Д`)」
「ヾ(*´∀`*)ノ」


我が家の食い意地は外食になっても変わりありません。


マミーと私はご飯は小。

それでもそこそこありました。
おかずいっぱいあったのでご飯も食べましたがちと多かった気もします(;´・ω・)


最後に私とマミーのラーメンの比較です。

色が全然違う・・・・
味も違いましたけどね。
私のはコク旨とついているだけあって味が深かったです。


ここのラーメンをこってり食べたい時は背脂を多めにするとよいでしょう。
味が全然違うので。


あとですね、最初に「好きなだけどうぞ」と出されたネギたくあんがありました。
あれ、弟が全部食いました。
え、馬鹿なの?
オメーの腹どうなってるの?
お会計をすませると割引券が2枚・・・・
「あれ、両方とも全部食ったからオメーはくんなってことでオメーの分の割引券もらえなかったんだよw」
よく見たら重なってました。
すいませんでした。
そして、あのあふぉが全部食うとか、本当すいませんでした(;^ω^)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


昔の動画があります。

×

非ログインユーザーとして返信する