仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

図々しく帰ってまいりました<m(__)m>ダンディーなマスターのいる隠れ家的喫茶店リエゾン

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回はすごく小さい喫茶店の「リエゾン」さんにお邪魔しました。


復帰一発目にしては大人しめのお店を選びました。
なぜかというとぼーっとしてたら予告していた日付が近づいてたので書きかけのにしたんです(;^ω^)



その日もランチ。
あんまり聞かないオムライスを食べに行こうと思って♪
前回歩いていた時にお店の看板を発見したんですよ。
行ってみようと思って歩いてたんですが、その店に着く前に腹ペコすぎて違うお店に入ってしまいました(;^ω^)


お邪魔しました。「リエゾン」さんです。

入り口小さすぎますw
私はわからなくて通り過ぎそうになったんですが一緒に来てくれた人が見つけました。
事前に「オムライスを食べに行くよ」と言っていたのでオムライスの看板を見て「ここじゃない?」と言うのです。
違うんだけど・・・・・でも、いっか。


早速入店するとおしゃれな喫茶店なんですよ。
めちゃめちゃ小さくて席も4人掛けが3つだけ。
カウンターキッチンにはすごくダンディーなマスターがひとりいいるだけ。
落ち着いた喫茶店です。
メニューっと。

フードはどれにもポテサラとスプ、ドリンク付き。
へぇ。
んじゃ、なに頼んでもいい気がします。
まじまじとメニューを拝見して吟味します。
よし、「すいませーん」


注文を終えて待ってる間に別なものに目が行きます。

ケーキ!!!
甘党なのでものすごく食べたいけれどもお値段が・・・・・
うーん、ケーキはまた今度かな(´・ω・`)


なんて言っていると来ました。
スープ。

ははは(;^ω^)
めちゃインスタントのワカメスープ。
でも、庶民の味ですよ。
飲みなれた味です。


あと、(。´・ω・)ん?なにこれ・・・・

あ、ポテサラね。
バニラアイスにチョコかかてるのかと思いました。
ポテサラにソースですね。
これは美味しいやつw


最初に来たのはこの2つです。


まずは一緒に来てくれた人のナポリタン 850円

ナポリタンの上に半熟の目玉焼きってサイコーw
パスタも一口頂きました。
あ、すっごいケチャップのむかしながらのナポリタンです。
具にね、ウインナーを使っているのでウインナーの香りがすごくたまりません。

このプルプルの目玉焼きもすっごいおいしそうですよね。
崩したらとろぉっとしててますます美味しそうで。
このナポリタンは家でもやりたいですね。


私の注文したのも来ました。
オムライスw 850円

お口の中はオムライスなのでw
上のソースはデミグラスです。
卵は堅めですね。
スプーンをいれていざ、実食。

なかはケチャップライスかと思いきやなんとえびピラフ!
バターのコクのある香りが漂います。
そして、中からぷりっぷりのえびちゃん。
デミグラスと相まってすっごい美味しいんです。
ピラフ頼まなくって良かった(゚Д゚;)
ちょっと硬めの卵もなんか懐かしい気がします(*´ω`*)


飲み物ですね。
アイスコーヒーです。

起き上がりこぶしのようにゆらゆら動くんです。
その姿が可愛くってね。
コーヒーもすっごい美味しいんですよ。
焙煎されてるって感じがするんですよね。
あのワカメスープが出てきたときはだいぶガッカリしましたけど、コーヒーはすごく美味しいです。


お店の名刺があったので頂いてきました。



ありがとうございました。ごちそうさまでした♪


復帰一発目のブログアップが遅れて申し訳ありません(;´・ω・)
予約投稿設定し忘れました(;^ω^)
動画も間に合わなかったので作っていません。
あしからず(;´・ω・)

×

非ログインユーザーとして返信する