仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

庶民を癒す激安ランチはひまわり食堂⑦

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポ動画です。
ネオンひしめく夜の街にて昼間から庶民を癒す激安ランチのおみせ「ひまわり食堂」さんにお邪魔しました。



さて、今年このお店の記事を書くのは最後になります。
ちょっと早いですが、今年もお世話になりました。
来年もお世話になります(´・ェ・`)
おかみさん、よろしくね☆彡


さて、その日はマミーと病院帰りでした。
その日はマミーがすごくイライラしていて。
2人でおかみさんの店に入ります。
お腹が空いていたこともあり、写真もとらずに2人でご飯をバクバクします。
すると、おかみさんが「サービスです(*^-^*)」とそばを持ってきてくれました。

しかも、ちゃんと2人前
えー、嬉しい(*´ω`*)
でも私だいぶお腹いっぱいだけど(;^ω^)
でも、せっかくのご好意だしいただきます。

なんか、このそば、幅が広くね?
量的にはそうでもない気もするけど、どうかしら?

あ、そば。
香りがそばです。
幅広なので食べごたえもバッチリです。
麺つゆは普通のだったけどそばは美味しいですね。
のど越しもすっきりさっぱりですごくよいです。
美味しい。
おかみさん、一体どこから仕入れてくるのかしら?


と、2人でそばを食べ終わってマミーが
「いらいらする。もっと食べる(#゚Д゚) プンスコ!」
え・・・・さっき定食食べたやん。
「鴨の焼き鳥あります?」
「昨日出ちゃって今日はちょっと・・・」
「おススメってありますか?」
「ハラミ定食なんておススメですよ(*^-^*)」
「おかみさん、ハラミ定食お願いします」
・・・・・(。´・ω・)ん?

mjk・・・
本当に頼んじゃったよ。

そして、来ちゃったよ。
まず、私は食べないキムチから。

これでご飯食べてました。
辛いからなのかな?
キムチとご飯でイケる気持ちがよくわからなくって。


味噌汁も。

具が詩人出ますがいつもの具沢山味噌汁です。
いろんな出汁が出ていて旨いのですよね。
しそして、はらみ。

鉄板じゅうじゅういってますよ(゚Д゚;)
大丈夫なんか?
熱くないんか?どれ、一口・・・・

熱かったですw
でも、柔らかすぎるw
いつも食べているのとは違いますね。
とろけるように柔らかい。
すぐ、口の中からなくなってしまってもう一切れ欲しかったですが、自分が満腹だったことを思い出して辞めました。


最後に小鉢。

この日はフキですね。
これまた味が染みててうんまいんですよ(*´ω`*)
鍋ごと、持って来いと言いたくなるうまさ♪



ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する