仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

じゅうじゅういう鉄板の上で自分んで完成させる面白チャーハンはxxxxx

仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は脂ぽくなくてさっぱり食べられる肉そばが自慢のところに行ってきました。





さて、その日はお世話になっている方から割り引き券をもらいまして。
是非とも行ってみようと思いました。
お店の名前ですが・・・・・NGです(;´・ω・)
名刺を渡して
「ネットで紹介しても良いですか?」と聞くと
「うちはチェーン店でそういうことは上に聞かないとわからなくって・・・・」と言われ。
「そうですかぁ。では、お手数おかけするようでしたら結構ですので(;^ω^)」
「あの、保留ということでもよいですか?名刺は店長に渡しておきますので(;´・ω・)」


いや、無理やり紹介させてくれと言ってるわけでもないのですが、対応してくれたお兄さんが思いのほか丁寧で気持ちよく対応してくださったので。


よし、じゃあ、店の名前は伏せて紹介させてもらおう。
それならよいでしょう。


まずは、私が頼んだ肉そば xxx円

今回もひっそりツリーがw
唯一のクリスマス要素ですね。
見た目すっごいこってり。
脂っぽい気がするけど一緒に来てくれた人はそんなことないって言うんですよ。
どうかなぁ。

あ、うん。
全然こってりしてないわ。
肉そばの肉を先に茹でてるのかも。
焦げ目もなかったし。
麺ももちもちだし美味しい。
柑橘系かな?
あと味が爽やかなんですよ。
脂で引きずるようなのはないです。
あ、え、うまいな。


一緒に来てくれた人のチャーハン xxx円 

あっつあつの鉄板にチャーハンがのってきます。
席まで持ってきてくれると店員さんが上から溶き卵をじゅぅぅぅぅぅううう。
鉄板の熱ですっごいじゅうって言います。

これをついてくるスプーンでかき混ぜます。
自分で手を加えて完成です。
自分でやるとなんか楽しいですよね。
作り終わったチャーハンをちょこっともらうと、あらやだ、美味しい。
あと味がピリ辛っぽかったです。
でも言われないとわからない程度の辛さですね。
味も美味しいです。


さらに餃子 xxx円

見た目もっちりしてそうですね。
この餃子はにんにくありかなしか選べます。
私はニンニク有をチョイス。

でも、あんまりニンニクきつくないです。
にんにくの香りはしますけども。
普通に美味しいいです。
皮もパリッとしてると思ったら吸い付くようなもっちり感。
美味しくってたまらんとです。
美味しくってあっという間に食べちゃいました。
美味しかった(*´ω`*)


店員さんも感じが良くってまた食べに行きたいお店でした。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する