仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

夜はしんみりした飲み屋さんで出している激安ランチひまわり食堂③

このブログは仙台在住のtabenecoが外食してきた食リポブログです。
今回は繁華街、国分町でやっている飲み屋さんの激安ランチ「ひまわり食堂」さんにお邪魔しました。


さて、その日も病院帰り。
つか、病院帰りしか寄れないんですけどね。
いつものようにお邪魔しまーす。「ひまわり食堂」さんです。


私は辛いもの食べられないんで見てるだけでしたけども。
豚キムチ定食 550円

うっわ・・・・赤いわー。
でも豚は美味しそう。
一口くれよ、豚のところな。

あ、ウメーヾ(*´∀`*)ノ
豚が甘く感じます。
キムチの風味って言うのかな?
辛いけどうま味みたいなのがあるんですよ。
これ、ご飯進むわー。
弟、ご飯2杯おかわりしてました。


私はその時にしかないメニューって言うのもありまして。
その時の肉じゃが定食 550円

コロッケもついてきました。
すっごい、ボリューム満点。
味が染みていてうんまーい(*´ω`*)
文句のつけようがないほどうんまいんですよ。
じゃがいももしっとりしてますし、ニンジンもしっとり。
あまーい味付けが何とも言えません。
やばーい、美味しすぎるwww


最後に付け合わせだけ。

その日もふきの煮物です。
ふきって結構お料理が難しいみたいで他で食べたら筋が残っていてちょっと青臭かったです。
食感を残すためにわざと固めにしたのかもしれませんが美味しくなくって。
ここのフキは絶品です。
本当、ここの煮物美味しい(*´ω`*)


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する