仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

仙台女子の聖地?!フォーラスの「スイーツスイーツブッフェアリス」で甘いお時間♪

本日は、ケーキを食べにフォーラスの3階、「スイーツスイーツブッフェアリス」に行ってきました。
お店の前には美味しそうな食品サンプルがいっぱいです。
120分食べ放題 1598円(ここから食べログについているクーポンで300円引き)

わかりますか?
お店のテーマがアリスなのでところどころにトランプがちりばめられています。
店内もアリスっぽくて、造花なんかも飾ってあり、とってもかわいかったです。
でも、だからでしょうか。
男性客が一人もいないです。
きっと男性に入店する勇気がなくて厳しいのでしょう。
男性禁止ではないのですがね。
そして、お料理です。

みていただいているとおりです。
お野菜が嫌いな私はサラダも置いてあったのですが、とってきませんでした。
コーンクリームコロッケ、クリーミーでうまっ。
なにより奥の明太クリームパスタうまっっ。
すごく、クリームが濃厚です。
となりのミートソースはクリーム食べた後だとちょっと薄味に感じました。
とりからあげもしっかり味がついています。
グラタンもジャガイモがホクホクです。
肉巻きご飯も美味しいです。
オムライスは卵がちょっと甘めなんです。
ケチャップもちょっと甘く感じました。
一緒に来てくれた人のプレートもご紹介します。
プレートがミッキーなんですよ。つかいやすいし、かわいい♪

「野菜の緑を入れると彩りが綺麗に見えるんだよ」と聞いて、私も申し訳程度に野菜を入れてみました。

わかりますか?
右側に少しだけお野菜を入れてみました。
でも、あんまり栄えないですね。
量が少なすぎたのでしょうか。
だて、お野菜嫌いなんだモーン。
左に載せたポテトフライは某大手有名ファストフード店と同じクオリティでした。
ようは、あんまし、おいしくなかったです。
真ん中のカレーですが、ちょっと辛かったです。
弟がね、もう4か月、飽きもせずなにかあるとカレーを作るんですよ。
私の鼻は家庭用の「こくまろ」というカレールーの匂いで崩壊寸前だったのでたまには違うカレーの匂いでもと思ったのですが、辛いです。
中辛の匂いしかかがない私には辛かったです。
そして、無計画な私には罰が下りました。
ケーキを食べに来たはずなのに、お腹がいっぱいなんです。
ちょと待って。
一回休憩しましょう。
ソフトクリームでお口直しすればきっとまだイケるはず。

あれ?なんか、まだお腹いっぱいだわ。
作戦変更です。
目の前に全種類のケーキおけば、きっとイケる。
江頭2:50だって名言で言っていました。「俺ならイケる」って。

たまにソフトクリームもはさみます。
下には、紅茶ゼリーとタピオカが入っています。
タピオカ、もっちもちで美味しい♪

ワッフルにはホワイトチョコファウンテンのチョコを、マシュマロには普通のチョコファウンテンのチョコをかけています。
だいぶ最初に取ってきたのですが、見ていただいた通りです。
最初はね、見た目なんか気にできないくらいお腹が空いていたんです。
でも、今、私の目の前には2皿の敵が出てきています。

あかん・・・苦しい・・・
ふっと隣を見るとサディスティックなリヴァイ兵長がこちらを見つめています。
なぜ、アリスの空間に進撃の巨人なのでしょうか?

でも、兵長のおかげで目が覚めました。
私、戦います。味わう余裕はないけれど、きっと勝って見せます。
ヽ(`Д´)ノウワァァァン
え、まだ、敵がいたんですか?!

右のお皿は一緒に来てくれた人の分、左のわらび餅は私の分・・・
負けてなるものかとわらび餅とひとつパクッ・・・
うっ、プルプルでうまいけど、きなこの主張にリバース寸前。
出されたものは残さないがポリシーでしたが、すいません。残しました。
わらび餅とケーキ3つ、そして、口直しのソフトクリームくん・・・
戦っている最中、「なんか、目が死んでるよ?」と言われるほどの激闘でした。
このあと、トイレに入って時間を見るとあっという間に16時でした。
かれこれ、1時間もトイレにこもっていたみたいです。
アリスもそうですが、スイパラにも何故店内にトイレがないのかわりました。
私のようにトイレにこもるやつが出るからだと思います。
店で1時間もトイレにこもられたらこまりますからね。
そして、もうひとつわかりました。
味わう余裕がなかったせいかもしれませんが、ケーキはスイーツパラダイスの方が種類も多いし、美味しいです。
アリスもパスタは生パスタではないのでスイパラのパスタとはちょっと食感が違いました。
これは、その人の好みだと思います。
でも、タピオカもちもちだし、画像には撮らなかったけど、コーラとか、ソーダとかの味のわたあめも作れました。
面白かったですよ。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する