仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

激安ランチに絶品ケーキまでついて650円!イタリアントマトJr

このブログは仙台のお店を食べ歩くtabenecoの食リポブログと動画です。
今回はパスタとケーキが美味しく安く食べられる「イタリアントマトJr」さんにお邪魔しました。



昨日の情報で申し訳ないのですが拡散希望です。

週に1度の更新なんで情報遅くって。すいませんねー(´・ω・`)

【ゆっくり】仙台まるっと食べ歩き イタリアントマトJr【tabeneco】


さて、その日は金欠なのです。
理由はドンキでジュースが安いと言って衝動買いしてしまったから。14本も。
なのでやすく上げないといけません。


計画性のないお金の使い方と、なにも言われていない時はマミーのお財布から勝手に支払っていたら「自分のお小遣いで買い物しなさい」と、怒られてしまい。


はい、ごもっともです(´・ω・`)


安いランチかー。
あ、そうだ、あったあった。と思い出して向かいます。
お邪魔しました「イタリアントマトJr」さんです。


一緒に行ってくれた人がお店につくまでに「ここのお店はケーキが美味しくって」と教えてくれました。
ケーキかぁ。
食べたいけどケーキはランチにはすくなすぎるしなー・・・・(´・ω・`)
そう思ってお店の前に到着するとケーキのついたランチがあるではありませんか!


2人してそれを注文します。


きました、こちら。
日替わりパスタ+ドリンク+ランチケーキ 650円

左になけなしのお小遣いで買ったツリーがります。
緑と白があって悩んで白を購入しました。
食器との一体感があるでしょ?
なんか並べて初めて「なじみすぎじゃね?」と気づきました。
お店で見た時はすごくかわいかったんだけどなー。


まず、メインですよね。

ツリーよ、存在感を見せてくれw
パスタのほうが緑だしよっぽどツリーっぽい件についてw
真緑です。
うっ・・・・野菜嫌いからするとこの色はエグイ(;´Д`)

でも、頼んだんだし食べなきゃなー。
一口。ぱくり。
こ、これは・・・(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
クリームパスタです。
見た目ほどほうれん草の味が濃くないんですよ。
上に乗ってるゆでほうれん草も青臭くなくって美味しいです(*^-^*)
ベーコンはちゃんとベーコンの味しますね。
ベーコンの塩っ気も程よくって。
クリームにも塩入ってるんですね。


あと飲み物。

一緒に来てくれた人のやつです。
普通のホットコーヒーです。
写真撮るのに冷めてしまいそうで・・・・
しかもこれ、一緒に来てくれた人の分。
なんか、すごく(m´・ω・`)m ゴメン…


私がこっち。

私は猫舌なんでいっつもアイスコーヒーなんです。
コーヒーは好きなんですけどあっついのがダメなんですよー。
でも、アイスコーヒーもうまいな、ここ。
いつもはブラックですがガムシロとフレッシュを1個ずつ入れてっと。
あー。なんか、至福のひとときです(*´ω`*)


ケーキも。
ランチのセットケーキだからちょっと小ぶりですね。
ご覧の通りチーズケーキ。
フォークを入れるとなにかが染み出てきそうなくらいしっとりしてます。
じゅんわりとしたケーキを一口。
あ、うんまー!∑(゜∀゜)
すっごい深みがあります。
ワインでも入れてるのかな?
そして、チーズのかおりがたまらないんですよ。
すっごい美味しい(*´ω`*)
でも、ちょっと物足りないなー・・・・
今度ケーキだけ食べにこようっと♪


美味しかったです。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。


12月は間に合えば毎日ブログを更新します。
是非、見に来てください

×

非ログインユーザーとして返信する