仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

安い?!みんなのファミレス二日町の「ガスト」で経済的?!!

本日はとあるイベントに参加するため、イベント会場の近くで昼食にしました。
そう、みんなのファミレス、「ガスト」です。
日替わりやランチもあったのですが、私は小麦粉が食べたかったのでこちらをチョイスしました。
マヨコーンピザ+山盛りポテトフライ 399+299円

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ピザもポテトフライも考えていたのよりちょっとデカイ・・・
いや、お値段がお値段なのでもっとちゃっちいかと思ってたんですよ。
最初はピザ・・・

なんかね、思ってたのよりクオリティが良くてちょっとひきました。
思っていたのは、マヨがベッチョベチョになっているうえにコーンが少量パラパラ乗ってますって考えていたのでね。
まさか、下にトマトのピザソースまでぬってあるとは思っていませんでした。
食べて、うん。普通に美味しいです。
冷凍のピザって生地が薄いのは多いじゃないですか。
このコスパなので多分冷凍だと思うんですよ。
でも、生地が厚くて美味しかったです。
そしてね、きっと冷凍だろうけど、オーブンで焼いているのでしょう。
わかりますか?
左上に焦げがあるんです。
焦げてるとちょっと手間かけた?なんて思ってしまいます。
お次はポテトフライです。

山盛りポテトフライとちょい盛りポテトフライとあったんです。
きっとちょい盛りは少ししかなくてすぐ食べきっちゃう・・・そう思って山盛りにしました。
そしたら、思いのほか多いんですよ。
ポテトもね、某大手有名ファストフード店のものと比べると肉厚なんです。
一番肉厚なのはモスバーガーのポテトですが、それに近いです。
ほかほかで、表面がよく揚げられているからか、カリカリです。
ちょっと多かったですが、「出されたものは残さない」がポリシーです。
全部食べました。
最後は一緒に来てくれた人が食べていたものです。
ミートドリア 399円

すごいクリーミーでした。
下のお米が黄色かったです。
家でドリアとかやるとお米まで気にしないので白米なんですけど、ガストのは、違いました。
ちゃんと見えないところにまで気を配っているんですね。
おいしそうでした。
よくよく考えると、399円って400円からたった1円しか安くないんですけどとても安い気がしてしまいます。
お会計で「あれ?私そんなに食べた?」とか思ってしまいました。
食べ終えて、何となくお腹いっぱいだったけど、ちょっとデザートも頼もうかななんて思ってしまったのですが、頼まなくてよかったです。
美味しかったです。これから頻繁に来るかもしれません。
ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する