仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

【追記】動画アリ。産業道路沿いに大きくたつ洋服店のとなりはちべえは超大盛でお値段そのまま!!


仙台のお店を食べ歩いているtabenecoの食リポブログです。
今回は産業道路沿いにあるラーメン屋さん「はちべえ」さんにお邪魔しました。


さて、その日は新しくオープンしたお店です。
と、いっても2.3年前だったと思うのですが。
行列もなく、お店の前にだだっ広い駐車場。
正直入りにくいです。
ですが、家にこのお店の100円引きのチラシが入ったので食べに行きます。
時間にして夜20時すぎ。
お客さんもファミリーが2組のみです。


私の家も弟とマミーの3人組。
さて、メニューを見て注文を決めます。

ここのお店は野菜味噌ラーメンがウリです。
野菜嫌いなんですよねー。
あ、でも、野菜少な目のもあるじゃん。
どれにしようかな。
お腹空いてるし迷うわぁ。
注文しかけた時に目に入ったのがこれ。

え、麺大盛り無料でできるの?
スゴイ、最大2玉まで無料って。
これは使わねば。私は無理だが。


すいませーん。
注文をすませて品物が来るのを待ちます。
待ってる間に他のものを見てます。

8のつく日か。
私なら味玉かなぁ。
まあ、来る予定は未定ですが。そんなこんなしているうちに私のが来ました。


石焼つけめん 750円

石焼があつあつでグツグツ・・・

ごっぽごぽいってます。
煮えたぎった魔女のお鍋のようです。
これは石がかなり高温になっていると思います。
注文するときは火傷にご注意ください。


麺は普通の中華麺ですね。

もちもちとした普通の麺です。
私は普通盛りで注文しています。
つけダレにつけてズズズズ・・・・・・・
あ、つけダレがめったんこ濃いです。
でも肉体疲労には塩分がよいそうです。
力仕事の人には面も無料で大盛りにできるし、味も濃くて疲れた体にはよいですね。
あれ、麺をつけていたらなにかに当たります。
うわ、中からチャーシューのブロックが。

ゴロゴロっと入ってましたけど間違いじゃないですよね?
返せって言われても返しませんがw
すごい厚みと大きさでかぶりつきます。
つけダレの味もしみてますし、むっちりとした食感もたまらないです。
すごく柔らかくてもっちりむちりしていて量も沢山入っています。
ちょっと贅沢で豪華ですね。


次はマミーのです。
はちべえみそラーメン 590円

一口貰うとみそもすっごい濃いわぁ。
この白いつぶつぶ。
玉ねぎです。
生玉ねぎなので少しツーンとしますが、それでスープに締まりのできる味でとてもよいです。
しゃくっとした玉ねぎの食感とみその濃厚な香り。
みそ好きにはたまりませんな。
さしがみそラーメン推してるだけありますん。


最後は弟のです。
はちべえちゃんぽん 790円

ちゃんぽんがちゃらんぽらんに見えた私w
このちゃんぽん、2玉麺が入ってます。
器のでかさよwwwww

わかります?
となりが普通盛りのみそ。
器が大きすぎてちょっと引いています。
味はというと・・・・・
うん。ちゃんぽんです。
これは濃いとか薄いとかそういうのはなく。
海鮮の芳醇な出汁にマイルドな甘さ。
そこに野菜出汁も加わりすごく美味しいです。
ちなみにもう一度器のでかさを・・・・・

カメラにギリ入りきらないこのでかさ。
ずっしり重たい器です。
空になった後の器の比較。

やっぱりデカイでしょ。
この大きさを食べられるのは男性でしょ。
私は食べきれないなー(´・ω・`)


お値段のわりにはボリューミーで味も濃くてよいかと思いました。
私、あんまり塩分とっちゃいかんからスープ遠慮したけども。
男性向けのお店ですね。
ガッツリラーメンですから。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。


アップ遅れてしませんでした。
予約投稿したつもりでいました(゚Д゚;)

×

非ログインユーザーとして返信する