仙台tabenecoの楽しいまたたび☆彡

宮城県仙台市のあちこちを歩くtabeneco。記事アップは日曜日の時間は不定期更新中!】毎週日曜日午後7時です。見てね。

名前の響きでラーメン屋だと思ってたら実は洋食屋やよい軒+こんなやつはいない

このブログは仙台近郊でご飯を食べ歩いているtabenecoが面白おかしく食リポしているグルメブログと動画です。今回は「やよい軒」に行ってきました。


最近は晩婚や独身の方が増えていますね。
なにをかくそう私も独身なのですが。
ネットニュースをみていたらこんな記事を見つけました。
お嫁さん候補NO.1!男が「ただ隣にいるだけ」で癒される女の特徴4つ
これを読んで「はっ?」と思いました。
こんな人いるわけねーじゃん。
頭にお花畑ならぬ、う〇こでもつまってんのか?!
ばっかじゃねーの?
って、思いましたね。
私が歪んでいるのでしょうか・・・・
探せばこういう女性っているの?
(-ω-;)ウーン、納得いかないです。
この記事って結局男性の理想でしょ?
思い描く女性像でしょ?
逆に言われたらどうだよ。
貴方がこの条件ならば結婚したいって言われて嬉しいか?
こういう男性っていると思うか?
と、聞きたくなりました。
ちょっとキレてます。
こういう男性がいるなら私の目の前に連れてこいや。
くそ、腹立つ。
そんなん、言われるなら独身でいいわ。


さて、その日はお昼ご飯を求めて家族でお出かけ。
誘ったけどついてこない弟若干1名。
まぁ、大きくなってもしょっちゅうホイホイついてはこないわな。
なのでいつもの3人で。
話はどこに行くかです。
(-ω-;)ウーン、近くのお店はちょっと嫌かも・・・・


私が「ラーメン食べたい!!!」と言ったらマムが「あそこに行くか。新しくできたとこ」と言うんです。
なので、お邪魔しました。
「やよい軒」さんです。

【ゆっくり】仙台まるっと食べ歩き やよい軒【tabeneco】




まず、看板っと。

入口もっ、て、あれ?
ラーメン屋じゃなくない?
えー、口の中ラーメンだったのにぃ。
でも、今から別のお店探すのも嫌だな・・・
いいよ、お腹空いてるしここで食べよう。


中に入ると券売機が。

ほへー。洋食屋さんんで券売機なの。
なんか、イメージと違う気がするw
ま、いいよ。
券を買ってっと。
席について。
カスターセットです。

ここの漬物、すっごい漬物してるって言ってました。
しょっぱいからと一口だけにしたのですが、「あ、うん。これでご飯をいけってことだね」と理解。


ご飯はセルフでおかわり自由でした。


まず、弟のから。
味噌カツ煮定食  760円

あ、色がすっごい味噌してるよ。
香りもめっちゃ味噌。

美味しそうじゃん。
左上の卵崩したらもう、すっごいの。
鮮やかな黄色ですよ。
〇んぽぽ畑ですよ。
あ、たんぽぽですよ。
ダメですよ、「ち」とかいれちゃぁ。そんな畑(´・д・`)ヤダ・・・・


味噌の照りって言うんですか。
一口貰うと、甘い。
味噌田楽的な味噌ですね。
すっごい好み♡
でも、弟のなんでね。
正面から見ーてーるーだーけー。


私はこちら。
4種のチーズハンバーグ定食 890円

ちょっとバカ舌なんで4種類全部は感じられませんでした。
ただ、「チーズだな」ってだけ。
でもね、鉄板がじゅうじゅう言ってて美味しそうです。
お肉の芳醇な甘みが漂いますよね。

付いてきたソースはドミグラスソース。
こんがりと焼けた熱々のハンバーグ。
肉って感じがして充実感を味わえます。
フライドポテトの量が多くて嬉しいです。
もちろん、弟とマミーに分けてあげた・・・ ような気がする(;´・ω・)
あ、でも、かるっとサクっと揚がっていて美味しかったですよ。
しなびたポテトより食感が軽くてお芋って感じがしました。


次はお野菜・・・

最初からドレッシングがかかっていました。
小鉢ひとつにサラダってちょっとお得な気がします。
どこに行ってもこんなにサラダきませんから。
食べ進めてくると「マム、あげるで」しました。
途中で食べ飽きちゃったんですよ(;´・ω・)


そんなマムはこちら。
鉄火丼 750円

ん・・・・
ちょっと色悪くないですか?
私、お腹弱いのでご遠慮します。
マムは・・・

「うん。うんうん。うん、美味しい。」って言ってました。
あ、ちゃんと醤油もかけてね。

結構もぐもぐいってたのでまあ、美味しかったのでしょう。
あ、でも、下のご飯に苦戦してましたね。
ちょっと多かったみたいです。


マムについてきた味噌汁・・・・・

具が本当にこのくるくるの麩だけだそうで・・・
いや、そこは豆腐とか入れて欲しいとこですよ。


あと、弟がおかわりしていたご飯。

このねぎをおかずにw

何故、味噌カツのねぎなんだ・・・
あいつにカメラ持たせるとろくなものとらない・・・(;´Д`)
ニタニタしながら「おねえ、コレw」ってこのネギの画像見せるから
「そこは味噌カツ撮れや!!!」と声を荒げてしまいました。


店員のお姉さんも可愛くって嬉しかったです。
お店はちょっと小奇麗な食堂って言うのかな。
ファミリー向けですね。
男性でも遠慮なくご飯がおかわりできるような雰囲気でした。


ありがとうございました。ごちそうさまでした。

×

非ログインユーザーとして返信する